行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日Hentai新聞 内部での葛藤(予想だよ)

<<   作成日時 : 2008/07/16 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日Hentai新聞がさっぱり動きませんな。この理由について考えてみた。

1.このまま、なし崩しにしようと考えてる
 今までなら、この方法がベストだったかもしれませんが、今回はそうはいかないでしょう。また、いかんせん時期が悪い。もうすぐ夏休み。国民大移動が始まります。その時、ビラもポスターもうちわ(笑)も同時に移動し、今まで活動の見られなかった地域でも不買が起こる可能性大。そうなっては目も当てられないと思うけどね。

2.社長更迭し、人事異動および正式な謝罪文掲載
 半月前なら通用したかもしれないけど、もう今となってはこの手も使えまい。この火の手は早々簡単には消せなくなってしまった(海外にも飛び火しているようだしね)。
 もっとも、後任人事が決まらないと言うことも考えられる。誰をすえても、ネット上で洗いざらい暴かれて、それがまた、燃料となり不買継続のおそれもあるし。たぶん、たたけば埃の一つや二つは出るのでしょう(今までの報道を見れば予想もできる)。

3.2+訂正文の全世界配信
 これができるくらいなら、もうとっくにやってますね。未だにできない以上、この選択肢はあるまい。

4.それ以外
 私には想像もつかない第4の手段があるのかもしれないな。ひょっとして、戦前・戦後に見られた朝日新聞のお家芸、「必殺・手のひら返し」が見られるかもしれませんなあ。なら、おもしろいけど・・・・まあ、無いな。

 もう、ここまで来たからには、どの策をとっても、毎日Hentai新聞は無傷というわけにはいかないし、存続が許されるとしても今の形では無いでしょう。ひょっとして、内部ではいろんな確執もあって、対応に苦慮しているんだろうか?

連日の電凸、ビラおよび口コミによる不買に苦戦を強いられる毎日Hentai新聞。
その中で社長は、日夜毎日Hentai新聞が勝利するための対応に追われていた。ネットでの書き込みの強化、各種団体への根回し、そして営業の強化。ありとあらゆる策が講じられたが、そのすべてが瓦解しつつあった。


D氏「さすが2ch。とうとうやり追った。はははは!」
H氏「おかしくなられた・・・」
秘書「書き込みをどうしますか?」
D氏「ん!書き込みは強化だ。どんどん投入しろ!いや、○○に切り替えろ!」
秘書「はい。わかりました」
H氏「社長おやめください!」
D氏「ん?」
H氏「お気づきになりませんか?我々は敗れたのです。毎日Hentai新聞といえど敗れることはあったのです。今からでもネット住民との共存を!2chとの和平を!社長!」
・・・・・
なんてな。どうもこういう才能は有りませんな。もうちょっとがんばりましょう。

毎日Hentai記念日まで、あと5日。中旬終了まで、あと4日。
がんばれ、毎日Hentai新聞。2chは君の言葉を待っている!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日Hentai新聞 内部での葛藤(予想だよ) 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる