行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日Hentai新聞談 「モラルの崩壊」だそうです

<<   作成日時 : 2008/07/17 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これは、中旬に発表する調査結果(予定)の前振りかな?こうやって発表までにネット非難で下地を固めて、発表後一気にネット規制に舵を切ろうとでも考えているのかな?そうだとしたら・・・・毎日Hentai新聞って、ほんっと

馬鹿ばっか

ショートメール:「テラワロス」? /静岡
 「テラワロス」。インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」などで使われているネット用語だ。「テラ」は国際単位系における接頭辞で「1兆倍」、「ワロス」は「笑えた」という意味で、合わせると「すごく笑えた」となるそうだ。

 東京・秋葉原で先月8日に発生し、17人が死傷した無差別殺傷事件。私は事件発生直後から、容疑者が派遣社員として働いていた裾野市の自動車工場などを取材した。

 工場を携帯電話のカメラ機能で撮影する20代の専門学校に通う女性がいた。静岡市から御殿場市に買い物に向かう途中工場に寄ったという。「自分が不細工だからって秋葉原にトラックで突っ込むって、なんか笑える」と話した。

 容疑者の自宅マンション前で取材していた後輩の記者によると、夜に若い男性が車に乗ってやって来て、容疑者の部屋を女性と同じように携帯で撮影した後、「テラワロス」と叫んで帰って行ったそうだ。

 17人が死傷した事件を「笑える」と言い切れるのは何なのか。事件はひどいが、それを見つめる人の目も怖い。「モラルの崩壊」という言葉を肌で感じた。【浜中慎哉】

毎日新聞 2008年7月17日 地方版


 こういう奴は確かにいる。不謹慎だし、周りの人を不快にする。それには同意だ。ただ、そういうごく一部を持ってきて「モラル崩壊」というのはいかがなものか?こんな奴らはもし存在したとしても、社会的に何ら問題はあるまいよ。通りがかりのまともな人が聞いたなら「馬鹿な奴」で話は終わりだし、もしコミュニティの中でそのようなことを言おうもんなら、皆さんの見る目が変わるでしょうな。そいつはもう終わりだ。目に見える変化はないだろうが、気づいた頃にはもう手遅れだろうよ(まさに今の毎日Hentai新聞そのものですな)。
 ただね、「日本人はこういう奴らだ。不道徳で不謹慎でふしだら」という記事を書き続けていたのはおまえたちだろう。よかったじゃないか。記事通りの奴が出てきて。微に入り細に入り、日本人ひいては日本の歴史をおとしめてきた結果が出ているのだよ。毎日Hentai新聞は誇っていいぞ。日本人洗脳プロジェクトは、十分な効果をもたらした。ただ、ちょっと詰めが甘かったね。こんな事になろうとは思いもしなかったろ。

 では、よく見るコピペを

毎日:すばらしい・・!最高の記事だと思わんかね・・・ふっはっは、見ろ!!日本人が変態のようだ!!
既女:・・・!
毎日:っ、何をする!!
既女:(電凸)
毎日:やめたまえ・・・いい子だから。さあ!
既女:お願い、スポンサーさん話を聞いて〜
毎日:はっはっはっは、無駄なことをするというのかね?
N+:今北!祭り会場はここか!
既女:毎日が・・・削除を・・・保存してぇ・・・
毎日:その魚拓を大事に持ってろ!2ちゃんの命と引き替えだ!!・・・立て!電凸ごっこは終わりだ!!・・・ 終点が、報道フロアだとは、上出来じゃないか。ここへ来い!
既女:これが報道ですって?!!ここはお墓よ。あなたとあたしの。・・・捏造がバレたのに、削除で済まそうなんてこっけいだわ。・・・ あなたは広告主にも見捨てられて、私と死ぬの!!
既序:・・・いまは、・・日本のマスコミがなぜ滅びたのかあたしよく分かる。ゴンドアの谷の歌にあるもの・・事実を報道し国民とともに生きよう、公正な記事を心がけ国歌くらいはうたおう・・・どんなにひどい捏造をしても、たくさんの偏向した記者をあやつっても 国民からはなれては生きられないのよ!
毎日:毎日は滅びぬ。何度でも甦るさ!マスコミの力こそ、社会の正義だからだ!!次は法的措置だ。・・・ひざまづけ!命ごいをしろ!!誹謗中傷を取り消せ!!!
N+:待てーーーっっ!!魚拓は取った!既女を訴えてみろ、祭りは止まらないぞ!!
既女:祭りを止めちゃ駄目、どうせこの人は2ちゃんねるを潰す気よ!
毎日:小僧。既女板と引き替えだ!魚拓を消せ!!・・・それとも、その田代砲で、私と勝負するかね?
N+:・・・既女と、二人っきりで話がしたい。
既女:止めちゃだめぇ!!魚拓を広告主に渡してぇ!!
毎日:3分間待ってやる。
N+:・・既女。落ち着いてよく聞くんだ。・・・あの言葉を教えて。・・・ぼくも一緒に言う。
既女:N+・・・・・
N+:スポンサーはもう契約を切ったよ・・・・
毎日:時間だ!答えを聞こう!!
N+既女:HENTAI!!!!!!
毎日:ぁぁぁーー、はぁぁ、目がぁー!目があああぁぁぁぁあーー!・・・あ゛あ゛あ゛あ゛・・・!!

 最初見たとき、大笑いした。2chって、無駄に才能ある人多いねえ(失礼!)。とんでもないわ。


おまけ
 毎日Hentai新聞への電凸のようです。

【論説】 「毎日新聞『変態報道』騒動…"第四権力"として好き放題のマスコミだが、ネットにより力関係に変化が」…池田信夫★13
619 名前:俺はこの7月のど真ん中に立ってるんだぞ[] 投稿日:2008/07/17(木) 17:17:12 ID:rVe0hkxk0
今、電凸した
7月中旬になって何故、調査結果の発表無いのか、逃げてるのかと聞いたら
逃げてない
ちょっと遅れてるけど、ネットと紙面両方で必ず発表する
と言ってた。
皆さんも、電凸して、
「ネットと紙面、両方で必ず発表するそうです」
毎日、逃げるなよ


 期待してますよ。毎日Hentai新聞センセ。

 毎日Hentai記念日まであと4日。中旬終了まであと3日。
 がんばれ、毎日Hentai新聞。次の祭のその日まで。



追加 20:30

 書いたときには気づかなかったが、よく読んでみたら、後半は伝聞だな。となると、「テラワロス」の件に関しては信憑性は?ということにもなろう。まあ、憂楽帳の一件もあるし、嘘の可能性が大だな。危うくだまされるとこだった。

 こういううっかりはいけませんな。どうせ、うっかりするなら、忘れ物の方がいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日Hentai新聞談 「モラルの崩壊」だそうです 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる