行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS TV初 毎日Hentai新聞 放送

<<   作成日時 : 2008/07/03 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 よみうりテレビの「ミヤネ屋」で、昨日のOFFの様子を報道するようだ。とりあえず、よかった。ちゃんと見てる人は見てる。後は報道内容次第だが、たぶんいけるんじゃないかなと思う。

 読売新聞テレビ欄
  「内容低俗・不適切な記事が世界に・・・・抗議デモで大騒ぎ」
 よみうりテレビ「情報ライブ館 ミヤネ屋」
  「毎日新聞が変態記事を世界に配信・・・・抗議デモで大騒ぎ」

 明らかに、読売新聞は腰が引けているのに対して、よみうりテレビは、結構やる気のように見える。読売新聞には毎日新聞の名前すらない。字数制限もあるのだろうが・・・って、あれっ?字数は同じだ。「変態」がコードに引っかかるのかな?それとも、毎日の名前を出したくないと言うことか。
 しかし、関西のTVの方が、フットワークが軽いのかね?在阪の他局が無視していることから考えても、必ずしもそういうわけではないのだろうけど。「あるある」で、煮え湯を飲まされた関西テレビあたりにも期待したいんだけど。まあ、よみうりテレビなら、あと、「たかじんのそこまで言って委員会」がある。期待してますよ、先輩(やしき氏は、私の高校の先輩だ)。
 ただ、心配なのは、この放送内容だ。毎日新聞の問題の記事を、まさかそのまま読むわけにも行かないだろうから、その内容のひどさが伝わるかどうかですね。年齢を問わない「売春」記事関係なら、十分放送可能だと思う(他の記事は放送コードに引っかかってしゃべることができないだろう。それだけひどい内容の記事だと言うことでもあるが)。特に「未成年売春マニュアル」については、はっきりと放送していただけると、何で2ちゃんねるで問題が大きくなっているのかがはっきりわかると思う。まとめサイトのURLなんかも出してくれるとうれしい。
 もっとも、この放送内容が、毎日側に偏ったものであるなら、その後、何が起こるかは言うまでもあるまい。まあ、「変態」という言葉を使うからには、大丈夫だとは思うけど。

 さて、今日の放送が正しく行われたならば、この事件はネットというバーチャルな世界から飛び出し、現実となる。その中で、誰が敵で誰が味方かをはっきりと見定めていこう。

 後はせっせと、忘れ物〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TV初 毎日Hentai新聞 放送 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる