行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤネ屋 放送 ありがとうございます

<<   作成日時 : 2008/07/03 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ミヤネ屋 放送しましたねえ。ちょっと、もの足らないところもあるけど、まあ、第1報という意味では、こんなもんでしょうね。コメンテータのおっちゃんが、「外国人が持つ日本人に対するステロタイプの偏見の記事」みたいなこと言って、問題の矮小化を図ろうとするも、あっさり無視されてましたな。よきかな、よきかな。特に女性陣、一言もありませんでしたね。あれが不気味だった。静かな、静かな怒りがあるように見えた。
 番組中、何度も何度も繰り返していた「過激すぎて放送できません」は、よかった。そんな内容のことが、何年にもわたって毎日新聞紙面を飾っていたと言うことが伝わりさえすればいい。今後の報道が期待されます。私はまた、地道に地道にやっていくとしましょう。
 ともあれ、「ミヤネ屋」さん、ありがとう。意見を送らせていただきました。これからもよい放送をよろしくお願いします。

 しかし、Vが終わって、宮根氏の第一声

「朝日新・・・毎日新聞でしょ」

には笑った、笑った。よくわかってらっしゃる。こういう事しそうなのは、朝日だというイメージがあるのだろうな。もちろん、そのイメージ自体はまちがっていない。まあ、今回は毎日だけどね。あの言葉を聞いて、祭りの中でのやりとりを思い出した。

「売日新聞っていうと、朝日と混同するんじゃね?」
「それが何か問題でも?」


 確かこんなやりとりがあったな。これを見たときも大笑いした。もちろん、今回はあくまでも毎日のことなので、毎日に全力投球っと。本当の気持ちを言えば、

 「次はおまえだ。豚出てこい!」(by「紅の豚」空族連合)

って感じかな。でも今は安心してていいと思うよ。朝日新聞。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミヤネ屋 放送 ありがとうございます 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる