行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西海市長goodjob! 毎日Hentai新聞 取材拒否

<<   作成日時 : 2009/01/28 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 市長、Gooood job!こういう姿勢は大事だよ。

毎日:島じま:市長の責任 /長崎
 西海市が受け入れた外国人農業研修・実習生が不当に働かされていた問題への、同市の山下純一郎市長の対応には驚いた。

 取材を申し込んだ際には、市長は「うそばかり書くところとは話はしない」の一点張り。こちらの言い分を聞くことはおろか、市長としての見解すら示さなかった。

 また市議会に対し、「(制度の理念を理解するような)奇特な人はいない」などと発言。市が国の指針や計画通りに事業を実施しなかったことや、農家の不正を見逃した責任にはほとんど触れなかった。

 入国管理局が複数の農家を処分したことからも、不正があったことは事実だ。不正を繰り返した農家や担当課の言い分を聞くだけではなく、この事業を推進した自治体のトップとして、原因究明と再発防止について市民にきちんと説明する責任があるはずだ。改めて市長に見解を求めたい。【阿部弘賢】



 こういう事が一般化されれば、マスゴミもうかつな報道はできなくなって、結構なことだ。「報道しない」事がマスコミ最大の武器なら、マスゴミのターゲットになった人は「情報を与えない」という武器を行使しましょう。こういう事が増えてくれば、情報量が毎日Hentai新聞は少なくなって、社会的役割を喪失することになろう(妄想がそれを埋めるのかな)。良き哉良き哉。

>入国管理局が複数の農家を処分したことからも、不正があったことは事実だ。不正を繰り返した農家や担当課の言い分を聞くだけではなく、この事業を推進した自治体のトップとして、原因究明と再発防止について市民にきちんと説明する責任があるはずだ。改めて市長に見解を求めたい。

 まあね。説明責任は解らんでもないが、別にHentaiに説明する義務は無いわな。毎日Hentai新聞以外も拒否してるのかな・・・と思ったら、読売新聞・西日本新聞・長崎新聞なんかは市担当者が受けてるようだ。毎日だけが避けられてるなら、それ相応の理由がある。その理由を聞いてみなよ。

紙面にはとても書けないことを言われるだろうが、紙面に載せてね。

☆ お・ね・が・い ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西海市長goodjob! 毎日Hentai新聞 取材拒否 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる