行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御心ずかい騒動 続きの続き

<<   作成日時 : 2009/03/16 18:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 またまた、「御心ずかい」の続編です。

 最初に訂正。以前のエントリーで、「こういう私信を相手の同意も得ず、ひけらかし、あまつさえ中傷しようなんざあ、人倫にもとることだな。」と書きましたが、産経新聞の福島記者は、総理には秘書を通じて、許可をもらったそうです(福島記者のブログのコメントから)。とりあえず、上記エントリーでの、表記は削除いたします。

 さて、だからといって、あの記事にあるような対応が許されるはずもない。
 それ以前に日刊スポーツに総理番記者がいるのか?いないのであれば、誰かの手紙を勝手に転載したと言うことだな。これはえらいことだと思うけどね。転載させた側もした側も。
 まあ、仮に総理番がいたとしても、こういう無礼が許されていいはずもない。


半日が過ぎました。今もところ、表だった訂正はない模様。

 では、予告通りに名前をあげましょか。

日本テレビ報道局 丸岡いづみ(いずみ)記者

今日何度か、訂正の機会はあったようだが、一切触れなかったようだ。もはや、何も言うことはない。

私、気付いちゃったんですけど、こういう記者って、テレビ局ってどうなんでしょう♪

う〜ん。うまくできないなあ。あのいやらしさをうまく表現できない。まだまだ、修行が足りないようだ。

 後、丸岡いづみ記者のblogがなかなかおもしろい。みんなうまいもんだねえ。感心してしまった。こういう言葉遊びを彼女は知らないんだろうな。こういうのも「」って言ってもいいのかな。ちょっと「御下劣」だけどね。ストレートな書き方をするのは無粋だろう。まあ、このブログのコメントは「承認制」らしいから、そのような「無粋なコメント」はあがりそうにないが。

フジに関してはもうちょっと、待ちましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御心ずかい騒動 続きの続き 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる