行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC 日本優勝! おめでとう   おまけ 古館の寝言

<<   作成日時 : 2009/03/24 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WBC 日本優勝。めでたい

いやあ、実にいい試合でした。しかし、日本の課題が多く出た試合でしたな。よくよく見てたら、残塁の山・・・・・。9回裏に同点に追いつかれたときは「ドーハの悲劇」が頭によぎってしまった。結局試合は延長戦で、イチローのタイムリーで決まりましたね。

ま、試合を見ててじれったいと思うこともありましたが、ともあれ優勝です。良かった良かった。選手も監督も応援団もお疲れ様でした。もうすぐシーズンも始まりますが、これからも勇姿を見せてください。

 さて、ここでは昨日に放送された報道ステーションです。そこでこのようなことを古館が言ってる。

古館
「この番組にファクシミリが届きましてね、
小学校五年生の女の子、
『明日日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいね』
っていうファクシミリがきましてね
こういう気持ちっていうのは大事だと思いましたけど」



 私も、とあるサイト で見た。どこかは言わない。You Tubeは早速テレ朝の要請で削除されたようだし、私の見た動画もいつまであるかわからない。テレ朝の証拠隠滅かな?
 2chですでに話題になっている。まあ、いつもの古館節なわけだが、この内容に「待った」がかかった。

問題点1:このFAX番号を小学校5年生の女の子が何故知っていたのか?

 テレビ朝日ではこういうFAX番号を公開していないようだ。なのに、この女の子は知ってた。これは何故?電凸した人によると、テレ朝曰く「電凸した人と同じように電話で聞いたんじゃないか」とのこと。

んな訳ないやろ〜 by 大木こだま


問題点2:そもそもマウンドに旗を刺すという行為をどう思っているのか?

 野球している人に聞いてみればいい。ヘキサゴンでも野久保と上地が言ってたな。グランドにはいるときは「よろしくお願いします」、ノックを受けるときも「よろしくお願いします」。野球人にとってグランドは神聖な場所であって、ましてやその中心であるマウンドに旗を刺す?こういう野蛮な行為を許す野球人がいるとは思えんな。韓国では当たり前なのかもしれんが。
 大体、「旗を刺す」という行為自体、極めて無礼で危険な行為だと言うことに気付いているのだろうか?問題ないと思うなら、テレ朝の放送すべてに「日の丸」が映り込むようにしたらどうか?マイクには必ず「日の丸」を付けておけばいい。どのような映像にも必ずはいるようにする。古館他テレ朝の人は発狂するかもね・・・・・今と変わらないか


 FAXがあったかどうかも定かではないし、仮にあったとしてもその内容は極めて不適切な内容であり、放送すべき事ではないだろう。それを

こういう気持ちっていうのは大事だと思いましたけど

どういう気持ちだよ!そう言う野蛮な行為を是認してどうする。

明日以降の韓国メディア(日本マスゴミも)に注目ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBC 日本優勝! おめでとう   おまけ 古館の寝言 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる