行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那からの指令 偏向報道してね

<<   作成日時 : 2009/03/31 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 支那様の司令が飛びました。さあさあ、お仕事ですよ。マスゴミの皆さん。昨日のエントリーの件といい、一体マスゴミは何処を見てるんだ?こういう介入を許しちゃイカンだろ。


日本メディア14社首脳と初懇談=「良好な世論を」と李長春氏−中国
3月30日22時31分配信 時事通信

 来日している中国共産党ナンバー5、李長春政治局常務委員(宣伝担当)は30日夜、日本の通信社・新聞社・テレビ局14社の社長ら首脳と、都内のホテルで夕食を共にしながら懇談し、両国国民の相互理解に向けて「良好な世論を作るよう努力してほしい」と求めた。東京の中国大使館によると、中国指導者が日本メディア各社を一斉に招き、意見交換したのは初めて。 

最終更新:3月30日22時31分



 こういう馬鹿記事を載せてしまう時事通信に敬意を表する。自分たちが常日頃していることだから、気がつかないのだろう。

>両国国民の相互理解に向けて「良好な世論を作るよう努力してほしい」と求めた。

 はっ!「世論を作る」と来たか。まあ、支那らしくてよろしい。しかし、仮にも宣伝担当ならもうちょっと穏当な言葉を使おうぜ。支那では当たり前のことであっても、日本では許されないことだから。

マスゴミは同調するんだろうがね

 こういう記事が表に出るのはいいこと。支那の意向を知ることもできるし、それに同調するマスゴミもふるい分けられる。

 ただ、残念なのはこういう物言いをされたにもかかわらず、このことを問題視する報道機関が無いこと。これが癌だな。仮に総理が

国民の生活改善のために「良好な世論を作るよう努力してほしい」と求めた

ならば、こういう書き方にはなるまい。いつものように「どうでもいい批判」が飛び出したであろう事は確実。いい加減こういう2枚舌が通用しないことに気付いたらどうだろうか?気付かないからこそマスゴミなんだけどね。

そういえば、民主にも同じようなこと言われてたっけ。

クズは何処までいってもクズ。ゴミも何処までいってもゴミでしかない。


追加
 こういう会食のお金は誰が出すのかな?マスゴミが自己負担したんだろうか。それとも支那宣伝部の費用かな?

こういうの癒着って言わないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
支那からの指令 偏向報道してね 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる