行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんしゅとうは じんざいの ほうせきばこ や 〜

<<   作成日時 : 2011/03/21 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この発想はなかったわ。さすが、与党民主党ですな。こんな事思いつくのは民主党員位だろうよ。一般人でこう考えることが許されるのは、小学校低学年までだろう。

youtube:【東日本大地震】民主党 「ガソリンをプールに貯めようと検討した」



(文字おこし)
ナレーション
 対策チームを設置することを決めた。

みの
 渡辺さん、いろいろ対策はね、練ってるとも思いますし、対策本部もできてると思うんですけども、ど〜うしてもあれですかね、足りない物とか遅れてる物とか出てきちゃうのはしょうがないですかね。

渡辺 周(民主)
 あの〜、ま、これ実はガソリンが届かないと言われたんですけれども、現地から聞くとですね、サービスステーションがもうほんとに崩壊をしていて、ガソリンを運んでも貯蔵するところがないと。で、実際、私ども国対委員長安住君、安住国対委員長、地元石巻なんですが、そう言う声がたくさん来ると、で、本人も国会の司令塔ですから、帰るに帰れなくて、やっと昨日帰れたと思うんですが、彼も言ったんですけど、本当に学校のプールにですね、ガソリンを、そこに貯蔵できないかと。しかし、消防法上、それは絶対危険だからだめだと。いろんな可能性を考えるんですけどね、やっぱり、物理的に、やっぱり、想像以上の被災をしていて、できないことがあるですね。ただ、これから、大分復旧しましたので、大分お手元に届くようになると思います。もうしばらく、ご辛抱いただければなと、思います。

みの
 小坂さん、どうなんですか。ま、党は違うかも知れませんけれども、こういう場合には、自民党なら自民党でやっぱり何か事を動かすというっていうか・・・

小坂 憲次(自民)
 あの、私ども対策本部持っておりましてね、毎日、あの、現地の避難所から直接電話で、あの、入ってきてですね、それを政府に通じたり、あるいは、直接私どもからトラックを手配して、そして、運んだり、そう言うことをやっております。

みの
 もっとこう、政府と、もっと連携を強く・・・

小坂
 あの、連携をするように、パイプをちゃんと、ホットラインも、あの、引いてる訳です。で、窓口をちゃんとつくって、そこに対してどこどこの避難所で、あの〜、何が不足してる、で、米が無くて、3000人が飢えそうだと、なんとしても、米を調達してくれと。我々も独自にJAだとかいろんなチャンネルから、あの、秋田の方から、あの、出ないかとかですね、玄米の貯蔵でどうしても精米が間に合わないとか、いろんな事を毎日、我々自身がやりながら、やっておりますけども。

みの
 あの、政務官クラスの方がたくさんいらっしゃるじゃないですか。それから、こう、影の内閣とか、シャドーのね、内閣をつくってと、そう言う方たちはもう表に出てやって訳にはいかないんですか?

渡辺
 あの、表に出てというか、出てやっております。で、鳩山内閣で政務官を務めた副大臣や政務官がですね、官邸とあるいは各省庁と連絡役になりまして、党の幹事長室に私ども対策本部をつくって今、800ほどいろんな要望要求が寄せられてます。支援の申し出も、それを交通整理してですね、全部あの、官邸の、もう、とにかく、負荷が大分増えてますので、各省庁とやって大分スムーズになりました。これからはボランティア、人なんですけども、現地に行くとまだニーズとして、人に来てもらわれるよりまず物資だと、言う事で、ボランティア準備リストを立ち上げまして、先遣隊はいってますけども、これから人をどんどん入れるようになると思います。はい。

みの
 え〜、今、岩手県の釜石におります、○○さん。

終了



 誰もつっこまないあたりが、滑りまくってますなあ。みのの様子を見る限り、民主党のあまりのむごさに、声を失っているように見える。あの、みのもんたでさえ、擁護しきれない民主党員。何でこんなのが国会議員なんだろうな。こいつらが麻生元総理を馬鹿してたのか・・・・。ばかばかしいけど、順に見ましょうか。 


>あの〜、ま、これ実はガソリンが届かないと言われたんですけれども、現地から聞くとですね、サービスステーションがもうほんとに崩壊をしていて、ガソリンを運んでも貯蔵するところがないと。

 そう言うところもあると思うけど、大丈夫なところもあるでしょ。ただ、電気が来て無くて、ポンプが動かないから、入れても出せない。それ故、ステーションが使えないという所も多いと思うがね。多分、こいつは、よくわかってないんだと思う。

>で、実際、私ども国対委員長安住君、安住国対委員長、地元石巻なんですが、そう言う声がたくさん来ると、で、本人も国会の司令塔ですから、帰るに帰れなくて、やっと昨日帰れたと思うんですが、彼も言ったんですけど、本当に学校のプールにですね、ガソリンを、そこに貯蔵できないかと。しかし、消防法上、それは絶対危険だからだめだと。いろんな可能性を考えるんですけどね、

 さて、ここだ。この馬鹿さ加減をどういったらいいんだろう。平時の漫才なら笑い話かも知れんが、こういう局面でこういう発想が出ること自体、

無能、非常識

としか言えない。

安住 学校のプールにガソリンを貯めたい
渡辺 消防法上、危険だからダメ


 この「学校のプールをガソリンタンクに」という発想も小学生以下だが、「法律で決まってるからダメ」というのも小学生以下だな。こんな奴らが原発対策なんぞできるはずもない。目に見えない危険はきっと無いことになりそうだ。ま、放射能は目に見えないからな。こいつら的には無害にしか見えんのだろう。
 こいつらが、いずれこの発言について、どう言い訳するんだろうな。思いつきそうなのは「ドラム缶貯蔵場所としてあげたんだ」くらいかなあ。ただ、ドラム缶貯蔵場所としてなら、プールである必要はない。それこそ、グランドに並べときゃよかろう。もちろん、これも危険なことには違いないが。民主党がプールと言うからには液体貯蔵をイメージしたんだろう。


学校のプールに、たっぷんたっぷんと揺れている「オレンジ色の液体」・・・

きゃー、逃げて〜

どんなパニック映画だよ。

>やっぱり、物理的に、やっぱり、想像以上の被災をしていて、できないことがあるですね。ただ、これから、大分復旧しましたので、大分お手元に届くようになると思います。

 そうだね。想像以上の被災であることは間違いないが、何よりも、「与党民主党」というのが、最大の災厄だと思うな。

>もうしばらく、ご辛抱いただければなと、思います。

 後、2年もこの「災厄」が居座るんだろ。気が重いね。

 で、この後、あきれかえったみのが自民に振る。そうすると、今何をしているかを、具体的にあげる。自民党は仕事してるから、ごまかす必要もなく、毎日何やってるかを言うだけで良い。ちゃんとやってるってのは、この一段からもよくわかる。

>米が無くて、3000人が飢えそうだと、なんとしても、米を調達してくれと。我々も独自にJAだとかいろんなチャンネルから、あの、秋田の方から、あの、出ないかとかですね、玄米の貯蔵でどうしても精米が間に合わないとか

 前半の飢えそうとかは知らなくても作り話できそうだけど、「玄米貯蔵で精米が間に合わない」なんてのは、現場の声を知らなきゃわかんないだろう。

 で、この後、再び、渡辺のいい訳が始まるんだけど、論評するのが無駄なのでしません。

 この3分弱の動画でわかること。民主党は何もしてない。おそらく、会議だけをしてるな。そう、会議だけだ。「踊る大捜査線」でやってたあれだな。文字通り会議だけで、出てくる結論は

「○○に××するよう指示しました」

だけ。それを具体的に行うためのメソッドなんぞは考えない。「指示しました」ので、できないのは「現場のせい」ってなもんか。それ故、空虚な言葉しか出てこない。基本的に無責任なんだな。いや、無責任だけならともかく、責任転嫁の道筋だけはちゃんとつくっているところが、民主党員だ。

実に卑怯で結構

 あげくに、物流すらままならないというのに、ボランティアの派遣とか。これは検討するのが早すぎる。やることなすこと、ちぐはぐだな。能力があるかどうかはわからんけど、ボランティア担当の大臣がいたろ。奴に物流をやらせりゃいいんだよ。多分、3時間で頭がパンクすると思うけどね。

 自民はというと、野党としてできる限りのことをしてる感じだな。それ故、支援における問題点なんかも執行部・対策本部で共有しているみたいだ。それ故、こういうTVでの言葉も、具体性があって、信頼おける物になってる。
 いくらマスゴミがごまかそうとしても、TVに流れてしまえば、隠しようもない。まさか、この局面で、自民を出さん訳にもいかんもんな。隠蔽専任幹部はそうしたいんだとは思うけど。
 
 現場の人がんばれ
 被災者の人ももうちょっと耐えて
 野党もがんばれ




 与党は・・・・すべりにすべった漫才してろ
          現場や野党のじゃまだけはすんな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんしゅとうは じんざいの ほうせきばこ や 〜 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる