行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水6本で買い占め? これがマスゴミ

<<   作成日時 : 2011/03/23 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、どうやら、マスゴミ的にはこの方が目障りになってきたようだ。震災初期からツイッターで情報発信をしてた。そして、自民党の支援体制構築に尽力した人だ。これをつぶすことにしましたか。でも、だまされないよ。

ポスト:自民・河野太郎氏 カゴ一杯のミネラルウォーターを買いこむ
2011.03.23 07:00

 首都圏で水や食料の「買い占め」が問題となっている。そんな中、ツイッターやブログで震災情報を発信し続けていた河野太郎・代議士は14日午前、議員会館地下のコンビニで、カゴ一杯のミネラルウォーターを買いこんでいた。

 当人は、「宿舎になかったから。小さなペットボトルで、たぶん6本だけだ」と弁明したが、政府が国民に物品の買い占めをしないように呼びかけている中、「自分だけは」という考え方は、さもしい。

※週刊ポスト2011年4月1日号



 さて、何と言っていいやら。コンビニのかご一杯ね。どのくらいの物資が買い占められるんだろう?議員会館内のコンビニだから、泊まり込み用の物資はありそうだな。別にいいんじゃないの、そのくらい。議員だって人間だ。飯も食わなきゃならんし、水も飲まないといかん。特に、仕事で出ずっぱりの人は、ある程度の備蓄は必要だろう。いちいち、買い物に行く訳にもいかんしな。

 ただ、この議事見ておどろいた。議員本人がコンビニに買い物に行くんだ。こういうのは秘書なんかが行うもんだと思ってた。ちょっとびっくり。おそらく、秘書等には指示を飛ばして作業中で、そういうことに使える状態ではないんだろう。

 私は、この人自身は好きでもないけど、今回の働きぶりはすばらしい。

がんばれ 河野太郎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水6本で買い占め? これがマスゴミ 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる