行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS スッカラ菅の視察 嫌われてますなあ

<<   作成日時 : 2011/04/02 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKは舵を切ったかな?しっかり見ていきましょうね。

いつものごとく、文字おこし。今日はラジオ文字おこしです。

NHK:04月02日午後0:00〜午後0:10 正午のニュース

 こんにちは。お昼のNHKニュースです。
 菅総理大臣は、東日本大震災で、壊滅的な被害を受けた岩手県の陸前高田市を視察しました。
 菅総理大臣は、今朝早く自衛隊のヘリコプターで総理大臣官邸を出発し、午前8時過ぎに岩手県陸前高田市に入りました。菅総理大臣は、まず、陸前高田市の市役所仮庁舎で戸羽太市長と面会し、被災状況について説明を受けました。
 そして、仮庁舎を出る際、市の消防団員に対し、「少し長い戦いになるが、政府も最後の最後まで一緒になってがんばるので、皆さんもがんばって下さい」と呼びかけました。
 この後、菅総理大臣は、およそ250人が避難生活をおくっている米崎(よねさき)小学校を訪れ、毛布などにくるまっている被災者に声をかけながら、避難所内を回りました。
 避難所を出た菅総理大臣は記者団に対し、次のように述べました。「海岸沿いにうちがあった方は、今後、どこにうちを建てていいのかっていうことも言われてまして、ま、あの、国としても精一杯(手一杯?)、あの、最後まで、応援をしますからと言って、あの〜、励ました・・・」
(まさかの音声カット。何口走ったんだろう?)
 避難している人は次のように話しました。「まあ・・・、一応・・・、来てくれた・・・って言うところは、ま、うれしかったですけど?」「菅総理にお願いしたんだけど、がんばりますって、どのくらいがんばってくれるの?どのくらい期待していいんだか?」「到着することによって、会場をきれいにして下さいとか、これはちょっと、あの、車を整理して下さいとか、何で、この、今、大変な時に、そんな体裁をつくんなきゃなんねえのかなあと思って、ちょっと、これは、意外でした」
 この後、菅総理大臣は、今もなお、瓦礫の撤去が進んでいない市の中心部を視察し、岩手県の達曽知事らから説明を受けました。そして、午後には、福島第1原子力発電所の事故対応の後方支援の拠点となっている福島県楢葉町(ならはまち)の運動施設「Jビレッジ」を訪れることにしています。

後略



 これ、テレビでやらんかな。表情がみたい。では、順に見ていきましょう。


>そして、仮庁舎を出る際、市の消防団員に対し、「少し長い戦いになるが、政府も最後の最後まで一緒になってがんばるので、皆さんもがんばって下さい」と呼びかけました。

 おまえに言われんでも、消防は必死でがんばってる。今、日本で一番がんばってないのはおまえだよ。辻元でさえ、がんばってる。ま、何にがんばってるのかは知らんが。


>この後、菅総理大臣は、およそ250人が避難生活をおくっている米崎(よねさき)小学校を訪れ、毛布などにくるまっている被災者に声をかけながら、避難所内を回りました。

 膝ついて、話をしたのかねえ?麻生元総理は、一緒に座り込んで笑ってたぞ。まあ、そう言う気の利いたことができそうな奴では無いか。


>避難所を出た菅総理大臣は記者団に対し、次のように述べました。「海岸沿いにうちがあった方は、今後、どこにうちを建てていいのかっていうことも言われてまして、ま、あの、国としても精一杯(手一杯?)、あの、最後まで、応援をしますからと言って、あの〜、励ました・・・」(まさかの音声カット。何口走ったんだろう?)

 これがびっくり。まさかの音声カット。それも、小細工でつまんだと言うよりは、明らかに「ぶった切った」という感じの編集。何をこの後口走ったのか、興味は尽きない。
 で、避難民はこういう。


>避難している人は次のように話しました。「まあ・・・、一応・・・、来てくれた・・・って言うところは、まっ・・・、うれしかったですけど?」

 全然、うれしくなさそうなところが最高ですな。まさしく、棒よみ


>「菅総理にお願いしたんだけど、がんばりますって、どのくらいがんばってくれるの?どのくらい期待していいんだか?」

 この危惧は当然。赤松口蹄疫の際、十分な補償をといってた割には値切ってた様だし。また、マ偽ストを存分に味わった有権者は当然のことながら学習してる。民主党のえさには釣られないだろう。

>「到着することによって、会場をきれいにして下さいとか、これはちょっと、あの、車を整理して下さいとか、何で、この、今、大変な時に、そんな体裁をつくんなきゃなんねえのかなあと思って、ちょっと、これは、意外でした」

 これが、ちょっと、信じられなかったな。どんだけ空気が読めないんだよ。ま、

スッカラ菅

の安全確保の意味もあるかも知れんが。

 麻生元総理、ルース大使と比較するとおもしろいな。どんだけ、嫌われてんだよ。神戸の時とも違い、今の住民は情報ツールを持ってる。テレビは見れなくても、ネットで情報収集はできているようだ。動いていない官邸をよくご存じですな。

 こう見てみると、NHKは徐々に方向性を変えてきているように思える。それとも、これは自民との大連立への布石か?これもまた、民主への援護ならば、もう、何も言うまい。その時は民主と共に滅ぶがよい。

追加 21:13
動画がありました。ニコニコ動画です。



あのへらへら笑いなんとかならんのか?こいつは

ムシンケイヒトモドキ

だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スッカラ菅の視察 嫌われてますなあ 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる