行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ばぬオスプレイ 変態を走らす ってか?

<<   作成日時 : 2012/07/24 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々です。ばたばたして、更新できてません。
 前回の更新後、心カテやりましたが、結局、ステントを入れられず、終わりました。時間にして6時間位かかったかなあ。先生曰く、「被曝の問題が出るかも知れない」とのことで、この時点で中断と成りました。石灰化が強くて、ガイドワイヤーがうまく入らないようです。
 しかし、このままというのも気持ちが悪いので、近日中にもう一回やります。今度はうまくいくといいなあ。

 さて、心臓の方は、とりあえず、病院の先生方にお任せするとして、オスプレイです。マスゴミ報道が一色に染まってる。実に気味が悪い。ある意図が働いているのが丸わかり。

NHK:オスプレイ 打開策見いだせず7月24日 4時56分
政府は、23日、山口県の岩国基地に搬入されたアメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」について、安全性が確認されるまで日本での飛行は行わない方針だとしていますが、地元側は、搬入自体に強く反発しており、試験飛行や沖縄への配備に向けて理解が得られる打開策は見いだせていません。

アメリカ軍は、23日、山口県の岩国基地に「オスプレイ」12機を搬入し、来月中にも基地周辺で試験飛行を行ったうえで、10月上旬には沖縄県の普天間基地で本格的に運用したいとしています。
これについて、地元・岩国市の福田市長が、「非常に憤りを覚える。国には試験飛行をしないという約束を明確にしていただきたい」と述べるなど、関係する自治体からは批判が相次いでいます。
こうしたなか、政府は安全性が確認されるまでは、試験飛行を含む一切の飛行を行わないことでアメリカと合意しており、野田総理大臣は、記者団に対し、「きちんと安全性が確認されるまで、日本での飛行は行わないという方針だ」と強調しました。
また、オスプレイが普天間基地に配備された場合の安全対策について、日米の外務・防衛の担当者による「日米合同委員会」で具体策を検討するようアメリカ側に求めており、住宅密集地をできるだけ避けるため、海上を中心とした新しい飛行ルートを提案することなども検討されています。
ただ、地元側は、安全性に不安があるとして、搬入を延期するよう求めていただけに、搬入自体に強く反発しており、試験飛行や沖縄への配備に向けた地元の理解が得られる打開策は見いだせていません。


 日本偏向協会(NHK)の記事ですが、他の新聞社、テレビも似たようなもんです。一応、お題目としては

怖いよ〜、落ちたら怖いよ〜

ということらしい。しかし、事故率を見る限り、民製機並(以下?)の事故率でしかないようだ。しかし、こ奴らが飛行機を拒否しているという情報は今のところ無い。
 もちろん、この機体、ヘリと言えばヘリ(回転翼)だけど、固定翌としての機能も持つ。今までに無かった形の飛行体なのだから、開発当初に様々な問題が起きたのは当たり前だと思う。問題は構造欠陥があるかどうかにつきる。しかし、米軍とてバカではない。みすみす訓練済の兵員を消耗するだけのような物は採用しないだろう。
 とか思ってたら、変態新聞がしっぽを出した。


毎日:在日米軍再編:オスプレイ配備 地区労など、佐世保で反対集会 /長崎
毎日新聞 2012年07月22日 地方版

 県平和運動センターと佐世保地区労は21日、佐世保市中心部の松浦公園で、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの日本配備に反対する集会を開いた。約300人が参加し、墜落事故を繰り返しながら配備を強行しようとする米軍と、米軍の意向を拒否できない日本政府を批判。集会後は市内をデモ行進した。

 集会で、同センターの川原重信議長が「欠陥機の配備は、国民の命を軽んじる許されない行為だ。沖縄や全国の仲間と連帯しよう」と訴えた。一方、米海軍佐世保基地にオスプレイが搭載可能な強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」が配備されていることについて、米軍を監視する市民団体「リムピース」の篠崎正人編集委員は「航続距離の長いオスプレイの運用で作戦範囲が無制限に広がる可能性がある。平和に暮らしたいという私たちの願いと真っ向から対立する」と指摘した。

〔長崎版〕


. トカゲのしっぽが出たな。この言いぐさは何だ?

>米軍を監視する市民団体「リムピース」の篠崎正人編集委員は「航続距離の長いオスプレイの運用で作戦範囲が無制限に広がる可能性がある。

 作戦行動範囲が広がって何が問題なんだろう?災害派遣は行動半径が広い方がいいに決まってるし、何より、基地の数を減らせるだろうに、何とちくるっとるんだ?
 まあ、あの国はおもしろくはないだろうがね。こんなにあっさりばらしていいのか?変態新聞。

「○○の許可は取ったんですか」by 元民主党党首(まあ、わかるわな)

 こんなバカが代表する市民団体。役に立つのかね?
 ただ、この記事でおもうことがある。

たった300人(自称?)でも記事になる!

実数はどの位だろうか?10%くらいかねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛ばぬオスプレイ 変態を走らす ってか? 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる