行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事も頑張るねえ。明後日の方を向いているけど

<<   作成日時 : 2016/03/26 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 都知事も頑張るね。でも、詰んでると思うな。

韓国人学校に都有地貸与 都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」

産経新聞 3月25日(金)19時33分配信


 韓国人学校を増設するため、東京都が新宿区にある約6千平方メートルの都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めたことに、批判が相次いでいる問題で、舛添要一知事は25日、報道陣の取材に対し「(見直す考えは)全然ありません」と計画を撤回しない考えを示した。

 都有地のあるJR市ケ谷駅周辺はマンション新設が相次ぎ、保育ニーズも高まっているが、舛添氏は「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」と述べた。

 都庁には24日までに「外交ではなく都民のために使うべきだ」などとする批判的なメール2500通、電話680件が寄せられている。舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策をやっても批判がある。私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人。それが政治の世界だ」と語った。

 一方、都庁前では25日、保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の呼びかけで、抗議デモが行われた。「絶対反対」などのプラカードを掲げた男女約60人が「保育所を求める都民の切実な声をなぜ聞けないのか」などと訴えた。


 さすがに、「保育園落ちた。日本死ね」の後に、この決定は許されんわ。まあ、次期の都知事をねらわないなら、やりたい放題するのかもね。でも、国会議員になっても、この

汚点

は消えないよ。大丈夫なのかね?

 後、この件については、都知事の一存で決めることが出来るとか言う報道もある。となれば、「貸し出し」が都知事の一存で出来るなら、「貸し出さない」も都知事の一存で決めることも出来よう。

ポスト桝添の最初の仕事かな?

それにつけても、テレビの静かな事よ。「国民の」知る権利を阻害しているのは、マスコミそのものだな。

民はよらしむべし。知らしむべからず。

ってか。朝鮮式の政治手法とでも言いましょうか。まあ、中の人は同じかもね。

やっぱり停波って必要だと思う。一罰百戒。



追加 10:46

この件について、追いかけている議員さんのブログです。

東京都議会議員(大田区選出)のやながせ裕文オフィシャルサイトより

舛添知事は、韓国人学校より中国人学校をつくれ!?

マスコミはあてに出来ない。注目していきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事も頑張るねえ。明後日の方を向いているけど 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる