行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桝添逃げる どこぞのジャーナリスト様と同対応ってか

<<   作成日時 : 2016/03/31 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 逃げましたな。まあ、想定内。この手の奴は必ずこの手に出る。次は入院かな?

産経:舛添知事の記者会見、週1回に逆戻り「五輪で忙しく…」

 東京都の舛添要一知事の要望で、平成26年9月から週2回行っていた定例記者会見が4月から週1回に戻る。舛添知事から「1回に戻したい」との要請があり、都庁記者クラブが条件付きで応じた。

 知事は29日の会見で「リオ五輪もあり、日程が非常にタイトになった。視察先で(取材を受けるなど)柔軟にやりたい」と述べた。

 都知事の定例会見は記者クラブが主催し、現在は火曜と金曜に開かれている。26年9月以前は金曜だけだったが、舛添知事が「国の大臣の会見は2回」「リーダーの考えを都民が知る必要がある」と強く要望して2回になった。

 だが、今月上旬、「東京五輪の準備で多忙になる」「情報発信することが減った」などを理由に、一転して1回化を要望。クラブ側からは「五輪だからこそ発信すべきでは」など反発もあったが、重大事案があれば、速やかに緊急会見を開くことなどを条件に応じた。今後は金曜に開かれる。


 五輪があるのはわかるけど、会見する時間が無いほどとも思えないね。韓国詣には行けるようだし。ずいぶんなお大尽旅行だったそうじゃないの。リオ行きはいくらかな?

 また、今後は週一にして、金曜日に行うとのこと。

先週はこの件が発覚して無かった

事は内緒だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桝添逃げる どこぞのジャーナリスト様と同対応ってか 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる