行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 機密情報 漏らしたのは誰だ?

<<   作成日時 : 2016/04/09 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、これ公表していいもんかね?

共同:民進が内幕本原稿を公表

TPP委員長著作か

2016/4/8 19:57

 民進党の玉木雄一郎衆院議員は8日、記者会見し、衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会の西川公也委員長が出版を予定していた内幕本の出版前原稿とみられる資料を公表した。

 玉木氏は、西川氏に再三にわたり自身が執筆した原稿かどうか確認するよう求めていたが、応じられなかったための措置と説明。「政府が隠す以上、オープンな形で国民の皆さんと解明を進めていきたい」と語った。

 原稿には、交渉が終盤に入った2015年夏ごろ、乳製品の輸入枠拡大で生乳換算9万トン以上を求めるニュージーランドに対し、日本が米国をいわば「盾」として要求をかわした経緯などが記されている。


 一応、国家間の約束事として、公開しないことが原則になってなかったか?もちろん、そういう情報が外に出ると言うことは大問題で、情報管理の面で政府与党を攻めるのはいいけど、国会審議の中とは言え、機密情報漏洩に民進党も一枚噛むってのはどうだろう?何かちがう気がするな。これでは、与党批判と言うよりは反日行動にも見える。反政府、反与党はいいけど、反日はやめようや。

統帥権干犯

の轍を踏まなきゃいいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機密情報 漏らしたのは誰だ? 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる