行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 缶切り・・・。年寄りになったな。

<<   作成日時 : 2016/04/11 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、東京都やプリカ姫に関しては、大して動きなし。メディアでの取り上げ方1つで、辞任まで追いこまれることもあるが、マスコミのお友達には適用されないようだ。また、動きがあれば、チェックしていこう。

 閑話休題。さて、今日は、昨夜見たテレビの件。夜中に眠れなくてテレビをつけたら,アイドル番組をやってた。乃木坂工事中ですね。そこで、齋藤飛鳥ちゃんを取り上げていて、その中に、缶切り、栓抜きを使うというのがあった。驚いたことに、この世代の子は

缶切り、栓抜きを知らない。

いやあ、びっくりしましたね。もちろん、全員が知らないわけではなく、6人くらいだったと思いますが、それにしても驚き。二十歳くらいもいたように思うが、そのような子も知らない。びっくりだ。

 しかしまあ、考えて見ればそうか。最近の子は物心ついたときから缶はプルトップだ。ガラス瓶のジュースなんかもほとんど見ない〈親父が瓶ビールを飲むなら、栓抜きは見るけど)。
 たしかに、前にわたしも驚かされたことがある。とあるキャンプ場なんだけど、その水場に蛇口があって、その蛇口が通常の物ではなく、「衛生水栓」ってのかな、こんなやつ。

画像


こんなおしゃれじゃなかったけど、こんな感じ。この蛇口を前に、途方に暮れてる男の子。そう、上に回すのが無いので、センサー式と思い込んで、手を蛇口の下にさしこんで困っている。そこで、使い方を見せてやると、自分でもやってみて、水が出てきた時のそのうれしそうな顔。

 そう、まさに、その時の顔を乃木坂メンバーがしてましたね。実にかわいい。

 うちの子供も小学校低学年の時にはそのような顔もよく見せてくれたが、最近は反抗期でそう見せませんね。少し、さびしい。

 まあ、それはさておき、おもしろい番組でしたね。来週もみてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
缶切り・・・。年寄りになったな。 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる