行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんだけやりたい放題やってて自主規制だ?どこ見てんだよ。

<<   作成日時 : 2016/04/20 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 国境なき記者団ねえ。ここにもジャーナリストはいないのかな。


日本72位に後退=政権配慮で「自主規制」―報道自由度調査

時事通信 4月20日(水)13時13分配信


 【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は20日、各国の報道の自由度に関する2016年の調査結果を発表した。

 日本は180国中72位と昨年の61位から順位を落とした。同団体は、情報漏えいの罰則を定めた特定秘密保護法の施行や、安倍政権の報道機関に対する姿勢が影響したと分析している。

 報告書は日本の報道の現状について、放送局に電波停止を命令する可能性に触れた高市早苗総務相の発言などを念頭に「公共放送を含む多くのメディアが(安倍晋三)首相の意向を推し量り、自主規制に甘んじている」と指摘した。 


 まあ、記者クラブのことなんだろうけどな。そこをあえて見ない振りして時事が報道してんだろ。

 放送法なんぞどこ吹く風で、やりたい放題やってるテレビ局。新聞・雑誌は目もあてられん。おまけに報道しない自由とやらで、国民の知る権利を勝手に制限するメディア。

報道の自由度は世界トップクラス

だと思うな。ただ、

真実はないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんだけやりたい放題やってて自主規制だ?どこ見てんだよ。 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる