行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘つき 共産党

<<   作成日時 : 2016/04/21 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、今日は共産党の日かな。共産党員がこんなこと言ってる。


「頑張っている自衛隊員を戦争に駆り出すのか」 小池氏

朝日新聞デジタル 4月21日(木)14時48分配信


■小池晃・共産党書記局長

 自民党は「震災で救援活動を頑張っている自衛隊を廃止しようと言う共産党」と、訳の分からない攻撃を始めている。共産党は、自衛隊の救助活動にただの一度も反対したことはありません。逆に、今の(熊本)地震でも東日本大震災でも、あれだけ頑張っている自衛隊員を危険な外国の戦争に駆り出そうというのが自民党ではないか。こんな攻撃しかできないところに、自民党が追い詰められた姿が出ている。(21日、北海道北広島市での街頭演説で)


 そおかあ?私もそういう認識でいたけどな。たしか、志位も人民軍に変えるみたいなことをかつて言ってたと思うが。

 とかおもってたら、こんな記事もある。



朝日新聞デジタル:「外交で友好関係を築き、自衛隊解消へ」 共産・志位氏

2015年6月23日20時57分


■志位和夫・共産党委員長

 (党の安全保障のスタンスを記者に問われ)日米安保を廃棄する展望をもっているが、自衛隊を一緒に解消するという立場ではない。安保条約廃棄に賛成でも自衛隊必要と(いう人もいて)、国民的合意のレベルが違うと考える。自衛隊は違憲の軍隊だが、これは一気になくすことはできない。政権を担ったとして、平和外交で友好関係を築き、「自衛隊がなくても日本の安全は大丈夫」と、圧倒的多数の合意が熟したところで、(憲法)9条全面実施の手続きに入る。すなわち、自衛隊解消に向かう。政権を担っても、自衛隊との共存の関係が、一定程度、一定期間は続く。(日本外国特派員協会の記者会見で)



 なんだ。言ってるじゃないの。てことは、嘘つきは

小池だ!!


で、このエントリーの肝は、どちらの記事も「朝日新聞デジタル」ってことだ。報道しない自由を行使すりゃよかったの荷ねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘘つき 共産党 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる