行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS ステルス実証機 飛んだ!!

<<   作成日時 : 2016/04/22 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京の禿の件も書きたいけど、まずはめでたいニュースから。

国産初“ステルス実証機” 「X−2」が初飛行

テレビ朝日系(ANN) 4月22日(金)9時10分配信

 初の国産ステルス実証機「X−2」が22日朝、愛知県営名古屋空港を離陸しました。

 国産初のステルス機は防衛省が将来の戦闘機の開発に向けて研究を行ってきました。敵のレーダーに探知されにくいステルス性と高い運動性が特徴です。防衛省の委託により、愛知県で三菱重工などが製造しました。機体の調整や部品の交換などで当初の予定より初飛行が遅れていましたが、22日朝、県営名古屋空港から航空自衛隊岐阜基地まで初飛行を行いました。.


 ここまで来るのに、ずいぶんとかかったけど、ようやく、第一歩を踏み出しましたね。これから、どんどん実験していき、国産を配備するまでには、まだまだかかるだろうけど、最初の一歩だ。

 ここに至るまでは、こんな展示をしてたのにねえ。

画像


 光学迷彩付きの最新モデルだ。ギアアップすれば、友軍でさえ把握できまい。わっはっは。

なんてね。

まずはめでたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステルス実証機 飛んだ!! 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる