アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「報道」のブログ記事

みんなの「報道」ブログ

タイトル 日 時
ヘイトクライム 記録
報道がまずされないであろう事件を記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 18:50
蓮舫の報告 続報しないねえ
 何か、出てきた資料におかしなものがあったようなのに、ふれないねえ。かとおもうと、加計学園問題はまだ続くようだし。これ、政権転覆として、機能するのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 17:22
獣医師会の圧力 はて?
蝉の幼虫は羽化に失敗してました。 残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 17:46
参院選終わり。次は都知事選。こいつも鳥頭かな。
 都知事選が始まる。いろいろ興味深い人もいるようなので、時々、取り上げます。  きょうは、鳥頭。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 17:36
hentai記録
朝鮮人捕虜 . 米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 16:55
山井のデマ
 マスゴミはどういう報道するかわからんから、巨大掲示板より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 21:43
被災者のことなんざそっちのけのテレビ様
被災者のことなんざそっちのけのテレビ様  報道猿の乱行、とどまる所を知らんな。今日は動画だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 17:12
こんだけやりたい放題やってて自主規制だ?どこ見てんだよ。
 国境なき記者団ねえ。ここにもジャーナリストはいないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 18:10
一般読者にまで喝破される「震災政治利用論」 報道猿の終焉かもね
 一般読者にさえ、被災者にさえ、愛想尽かされる報道。報道不要論にまで発展しそうな勢いだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 11:31
報道猿 盗撮までするか
 テレ朝では映像を隠蔽したようだが、他の場所で映像は確認した。まあ、配慮に欠けた映像ではあるな。タイトル通りのとらえ方されても文句は言えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 09:18
報道猿 ヘリ飛ばすなや
 何度も何度も何度も何度も・・・・・・  言われ続けて数十年。未だに治らない報道猿の自慰行為。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 08:33
へ!?これが言い訳? 狂ってるMBS
 もう、完全に論点がずれてる。こいつらは人間じゃない。民進党支持である事がこうまで人間性をひずませるんだ。もう、やめたら。放送するの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 20:32
嘘をつくことに何の抵抗もない人たち
 まあ、こういう奴らだとは思ってたけどさ、それが明るみに出るってすげえな。スネークされたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 19:10
弁当現地調達 さすがの毎日放送
 Hentaiとはちがうんだろうけど、さすがの毎日放送です。関テレといい、なんで関西の局ばかりなんだ。まあ、ちかいから、多数行ってるってのもあるとは思うけど、同情はしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 09:10
沖縄タイムス 2本目 震災の政治利用ゆるすなってか そりゃおまえだろ
 オスプレイとあっては、沖タイは黙ってはいられないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 21:37
火事場泥棒 多発。報道早いな
 予想はされてたけど、思いの外報道が早いな。まあ、ダンマリを決め込んでも、ツイッターなんかで情報が流れちゃうもんな。正直に報道するしかあるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 18:58
一言多い 沖縄タイムス 「オスプレイいるか?」
 なんだかね。一言多いよな。まあ、立ち位置的には仕方ないんだろうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 16:50
ガソリン割り込みは事実だった。謝るだけマシか。
 さて、先のエントリーでの件ですが、事実だったようですね。 関西テレビよりおしらせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 12:21
マスコミ不安が定着しそうだな
 この手の災害が起こると、どっからともなく湧いてでるマスコミ人。しかし、こいつらは真実を伝えることに意義を感じていないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 10:21
HentaiはHentaiだった。隠ぺいするなよ。
 さて、熊本の状況ですが、決して良くはない。現場では懸命に頑張っていることでしょう。そんな中、毎日Hentai新聞からこのような記事が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 11:24
熊本の地震
 熊本の地震、大変なことになりました。まだまだ、不安もありますが、一刻も早い復興をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/15 08:59
ほしいなあ フランク三浦 どこで売ってんだろう?
 どうしてこうなった。朝日新聞から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 18:27
永住権の緩和? ヨーロッパの現状が見えない人か?
 桝添は花見にわざわざアメリカに行くようだ。ずいぶんとお金もかかるだろうに。きっと「アジア桜祭り」を提唱するんだろうね。まあ、見物だね。  さて、今日は、現実の見えない経営者のこと。どうもヨーロッパの現状がよくわかっていないようだ。それとも、「特定」外国人向けの優遇政策の提言かな?また、サントリーの人だ。この会社、何かあるのかね。どうも舌禍が多い企業のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 11:16
機密情報 漏らしたのは誰だ?
 さて、これ公表していいもんかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 11:03
スポンサーへの圧力だ〜 どこが?
 効いてる効いてるってことかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 17:37
日本経済政策に失望して円買い・・・なんですか?それは
 ガソリンお嬢の件は、今しばらくは動かないだろう。妙ないいわけが出てきてもいるようだが、そんなもん信じるやつは余りいない。それゆえ、マスコミはダンマリですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 10:59
放射脳って、そんなにいないのね
 ずいぶん国会前とかうるさそうだったけど、こんなもんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 19:28
かの国情報 嘘つきしかいませんな
かの国情報 嘘つきしかいませんな  どうにもならないね。何ですぐばれる嘘つくかね?ばれないと思っている精神構造が理解不能だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 14:09
山尾氏 いろいろ出てきたね。
 いろいろ出てきてますね。こんなにプリカ買って、ドンだけ移動したんだか?ラリー選手権にでも出てたのかな?それなら、コース図作って試走何回かやって、本番も含めりゃ結構になるか。議員活動は出来ないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 16:25
プリペイドカード沢山いるんだあ。大変だね。
 「保育園落ちた。日本死ね」の件で、一躍、時の人となったこの方。お金の件でつつかれているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 16:19
医者が多い! と厚労省の世迷い言
 桝添は逃げたので、高校跡地の件はこっそりと進められることだろう。現地の人たちには、しっかり監視をしてほしいな。変化があれば、どんどんネットにあげるとよい。メディアはあてにならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 09:35
桝添逃げる どこぞのジャーナリスト様と同対応ってか
 逃げましたな。まあ、想定内。この手の奴は必ずこの手に出る。次は入院かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 10:17
保育園のキャパはどうなのだろう?
 桝添氏はどうも確信的にやっているようですな。そう簡単には、撤回しそうにない。なぜ、そこまでこだわるのかは理解不能だ。デモが行われ、それに対するカウンター(妨害)行動も見られるようだが、都知事として知らん顔ってのはどうなんだろうな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 09:12
昨日(3/26)に行われたデモ
 昨日行われたデモの様子。 新宿のようですね。テレビには流れないので、ここにメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 13:14
桝添 暴走 夕刊フジ
この件はしっかり追いかけていこうと思い、関連記事をあげていこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 19:38
都知事も頑張るねえ。明後日の方を向いているけど
 都知事も頑張るね。でも、詰んでると思うな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 10:17
仮処分申請→仮処分→敗訴→賠償 これ当然じゃないの?
 今日は放射脳の話。こうなるのは当然と思うが、なぜか弁護士がさわいでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 09:55
「保育所落ちた。東京○ね」はなぜ出ない?
 ひっっさびさだ。メモ代わりにアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 11:39
都構想否決! 年寄りが悪いだと? 身の程をわきまえろクズ
都構想否決! 年寄りが悪いだと? 身の程をわきまえろクズ  先日、大阪市の住民投票が行われ、都構想は否決されました。私は大阪市民ではないので投票はないのですが、はっきり言ってよくわからない。経済効果も言う人によってちがう。  しかし、外から見ていて思うのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 20:09
緊急事態条項 拙速はだめだけどね
 こういう記事を見ると、のど元過ぎればって感じを受ける。しかたのないことなのかもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 21:35
無慈悲な2ch 韓国モノレール
 何となく2chを見ていて、大笑いしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 10:14
朝日の泣き言 ・・・聞かねえよ
 さて、あの記事から1ヶ月。個の1ヶ月の間に朝日新聞の誤報(私は誤報じゃないと思うけどね)はとどまることを知らず、後から後から出るわ出るわ。よくもまあ、こんな記者を飼ってたもんだな。まあ、驚きゃしないけどね。そういう新聞社だ。  しかし、ここで朝日も泣きが入ってきたかな?それでもえらそうなのは「朝日節」かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 17:05
労働環境の悪化 とどまるところ知らず
 秋です。来期の就職活動も大詰めでしょう。そんな中、変態新聞からこのような記事が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 17:23
池上氏の「朝日批判」批判 ちょっとちがうんじゃね?
 アジア大会が開幕中ですね。日本勢の活躍が注目されますが、予想通り、大荒れの模様(競技も競技以外も)。まあ、おどろきません。あの国だし。これにめげず、選手たちには頑張ってもらいたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 17:21
遅すぎる朝日 もはや手遅れ
 朝日新聞8月5日の朝刊にすごい記事が載ったみたいです。まだ、中身を確認していないので、細かい分析は後ほど。その記事は、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 19:20
自作の資料で歴史的発見?馬鹿か・・・馬鹿なんだろうな
 ここんとこ、毎日毎日、いろんな記事が出て、どう書いていこうか迷う。とりあえず、今日はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 19:23
韓国の信頼ねえ・・・・ いるか?
 今日は時間も無いので、一言だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 19:53
総理が公邸に入らない理由? あれに決まっとるがな
 総理が公邸に入らない事が民主党は気に入らないようです。幽霊とかいろいろ表立って出ていますが、そんなものが理由の訳がない。民主党関係者は普通に生活できていたんだから、 出る はずもあるまい。安倍総理が入らない理由は普通に考えてこれでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 16:53
学力テストが嫌? んな奴はほっとけ
 今日は学力テストの件。どうしても都合の悪い大人がいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 18:10
従軍慰安婦 ついに決着か? 無くすなよ新資料
おもしろい記事が出てきましたね。ソースが何だけどね。記録の意味で、エントリーしとこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 20:01
これは・・・・・ 安倍さん やっておしまい!
 こないだ、自転車で堺まで行ってきました。行けるもんですな。てな事を書こうと思ってたんですが、彼の国がやってくれましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 18:36
こいつらの言う従軍慰安婦制度は非合法。慰安婦制度は合法だけど。
 彼岸も過ぎたのに、暑いですねえ。まあ、自転車の方はぼちぼちやってます。今日はおもしろい(?)記事があったので、これについて書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/25 10:00
変態の幕引き・・・?いやらしさ全開なのは仕様です
 麻生さんの国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)発言でマスコミ総動員で必死になってたたいてたが、肝心の視聴者、読者が乗ってこない。それどころかこのマスコミの姿勢に対し、新聞テレビに抗議が殺到したんだろう。あっという間に鎮火してしまった。それどころか、こんな文書を紙面に載せる始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 10:14
従軍慰安婦の亡霊 吉見義明 復活か?
 さて、一時、有名になりましたな、この方。確か朝生でやり込められて以来、見なくなったと思ってたけど、特亜につられて蠢動を始めましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/01 20:49
自民圧勝 マスゴミの安倍たたきを注視
 さて、選挙結果は自民の圧勝という形で終わりました。しかし、今だ野党の党首に過ぎない安倍氏の言葉だけで相場も動くんだねえ。これを見ると、民主の無能さが際立ちますね。何やっても、動かなかったもんねえ。というか、悪くなるようにしてたのか。とすれば、民主党員というのは相当優秀なのだろうな。でも、彼の国でも味方にはしたくないだろうけど。  で、いつものようにマスゴミの自民たたき(安倍たたき)が始まってます。ハネムーン期間はどうしたんだ?民主党には3年ほどあったようだが、自民党は3秒かな?で、予想通りの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 18:06
SBは環境整備をする気があるのか?
 blogのカウンターが動いてませんね。システムの問題のようなので、これは復旧を待ちましょう。  さて、今日は日本偏向協会(NHK)のニュースです。この記事は、いつものNHKにしては、ちょっと変な感じ。一応、携帯会社3社の不正(?)についてのニュースです。記事は以下の通り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 18:50
安倍氏が気にくわない マスゴミとその犬
 久々の更新。自民・民主の党首選終わりましたね。  民主は・・・・まあいいや。どうせ誰が成っても同じだ。解散・選挙は来年夏に決まってるしね。このクズ共に任期前の総選挙なんて度胸がある訳もない。もちろん、やれば負けるんだから、任期いっぱいやるのも正しい判断だろうね。今解散しても夏でも、民主党崩壊は避けられないだろうから。  さて、自民ですが、安倍元総理が選出されましたな。マスゴミ的にはずいぶん気に入らないようで、早くもおかしな報道が流れはじめた。たとえばこれ。某掲示板のコピーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/27 18:47
陛下に手を出した愚か者
 さて、今日は、お隣の国のこと。どうも、テレビ・新聞は腰が引けているようなので、メモ代わりのエントリーです。  ネット上の言論が今熱い。きっかけはオリンピックとか竹島上陸とかいろいろあるけど、おそらく、直接の原因となったのはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2012/08/17 18:05
便乗値上げチェック?無駄なことを・・・
 今日、2つめのエントリー。まあ、やるのはいいけど、無駄な行為だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 18:27
日本偏向協会(NHK)から通達 自衛隊が勝手に訓練けしからん だそうだ
 しかし、偏向協会とばしますなあ。ずいぶんと電波が飛んできてるんだな。自衛隊の行う訓練がお気に召さないようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/26 10:40
飛ばぬオスプレイ 変態を走らす ってか?
 久々です。ばたばたして、更新できてません。  前回の更新後、心カテやりましたが、結局、ステントを入れられず、終わりました。時間にして6時間位かかったかなあ。先生曰く、「被曝の問題が出るかも知れない」とのことで、この時点で中断と成りました。石灰化が強くて、ガイドワイヤーがうまく入らないようです。  しかし、このままというのも気持ちが悪いので、近日中にもう一回やります。今度はうまくいくといいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 19:25
政治主導とは何なのか?北沢編
 また、さぼってました。震災に関して、政府の動きはぐたぐた過ぎて、すべての決定に文句が言いたい位だ。何から書いていいやらわからない。とりあえず、今日はこれから。北沢の馬鹿が、また一つ明らかになった。もはや、この政府・政党にまっとうな頭脳はいない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 11:23
日赤からのお返事 こう言うのも官僚答弁かな?
 片山発言に対し、日本赤十字が返答したようです。ちょっと、物足りない気もするが、しかたないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 19:43
スッカラ菅の視察 嫌われてますなあ
 NHKは舵を切ったかな?しっかり見ていきましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 18:41
スッカラ菅の記者会見ですか。たのしみですなあ
 スッカラ菅が本日19:30頃、記者会見するそうで。楽しみですなあ。何でも、記者からの質疑にも答えるそうな。  この原因になったのはおそらく、ルース米大使と麻生元総理の被災地訪問だろう。やりたがってたもんねえ。おまけに石原都知事に水道水がぶ飲みまでされてしまった。これでは、自分がやることが無くなってしまうことを危惧したのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 18:12
水6本で買い占め? これがマスゴミ
 さて、どうやら、マスゴミ的にはこの方が目障りになってきたようだ。震災初期からツイッターで情報発信をしてた。そして、自民党の支援体制構築に尽力した人だ。これをつぶすことにしましたか。でも、だまされないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 09:00
今度は海江田 失言・・・じゃねえな、パワハラだ
 毎日、毎日、よくもこう失策できるもんだな。マスゴミが報道しないから持ってるようなもんだ。麻生政権下でこれがおきてたら、ゴミ共の姿勢は違ったろうな。ゴミ共が少しでも機能するためにも、「自民党政権」の方がましだろう。今、ゴミ共のチェック機能はOFFになってる。今回も発言力および情報発信できる人からの抗議だからこうなったが、握りつぶされている犠牲者も多いと思うな。  今回の馬鹿は「海江田万里」。評論家だけやってりゃいいものを、どっかの馬鹿におだてられたんだろ。「あなたなら日本を変えられる」とか言わ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 17:55
みんしゅとうは じんざいの ほうせきばこ や 〜
 この発想はなかったわ。さすが、与党民主党ですな。こんな事思いつくのは民主党員位だろうよ。一般人でこう考えることが許されるのは、小学校低学年までだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 11:25
嘘つき 東京新聞
 息をするように、嘘をつく。こう言うことだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 10:31
これは何だ?yahooは2ちゃんねるで記事書いてるのか?
yahooにこんなのがある。なんだろうね、これ。誰かのつくったコラかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 09:36
ジンときた すごいよ じいさん
 今回の地震報道の中で、ちょっとジンと来た。自然と泣けてきた。それがこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 19:35
youtubeの威力 マスゴミ必死だな
 さて、今日は広島のこと。そう、「秋葉流」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 12:39
日本の失敗がうれしくてたまらないゴミ  それでもがんばる「あかつき」
 さて、今日は「あかつき」の件。うまくいかなくて残念。しかし、おもしろいのは報道各社の対応の違い。前回、「はやぶさ」の折には、完全に無視を決め込んでいたマスゴミ各社が、今回の失敗はこぞってニュースにしてる。奴らが何を望んでいるのか、よく分かる報道ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 08:56
奈良障害者訴訟 共同通信の続報
 奈良障害者訴訟の報道です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 16:33
奈良障害者訴訟 朝日の印象操作? それとも・・・・・
 残念な結果になりました。町としてももう限界なのかな。まあ、入れてしまった以上、争うことに意味がないと考えたのかもしれんが。私は争うべきだと思うけどね。町は国(裁判所)の判断を仰ぐべきだった。そうすることで、これからの指針も建てられたと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 09:51
奈良障害者訴訟 両親への違和感
 登校の報道です。まあ、本人がうれしいのは分かるから、まあいいんだけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/04 12:22
奈良 障害者訴訟の続報 地裁は○裁 (「○」は恥とか好きな字を入れてください)
 奈良の障害者の続報です。地裁判事ってのは気楽でいいねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 20:19
NHK(日本偏向協会)提訴から一夜明けて
 さて、発表から一夜あけました。今のところ、テレビはあまりさわりたくない様子。NHKはと言えば、五時のニュースで流しただけかな。ま、民放に比べればまだましか。民放なら先ず報道しないもんな。そのことだけは評価します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 10:35
民主党のマニュフェスト まさに画餅
 NHK(日本偏向協会)の原告は8000を越えたようだな。どう転ぶかは分からんが、この数自体がNHKに対する不信の現れと言っていいだろう。この中に入らない人でも同様の思いを持っている人はいるだろうから、この動きは想像以上に大きいものだろう。さて、どうすんのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 17:32
NHKの偏向を真正面からとらえたサーチナ
 さあて、おもしろくなって参りました。日本メディアがほどんど黙殺という状況の中、サーチナが記事を書いてます。まあ、これ自体は日本メディアのようだけど、主に中国情報を多く取り扱っているようだ。その中国情報に特化したメディアが、今回の騒動を報道したのがおもしろい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/06/22 18:19
自分で出来る NHKへの抗議
 私の中でのNHK(日本放送協会)は、以下のように呼称を変更いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 19:52
NHKスペシャルの偏向 そして 開き直り
 まず最初に、今日は長いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 09:54
信仰ってなんだろう?
ずいぶんさぼってます。タイヤ交換の後、ついついバイクにかまけてます。最近天気が思わしくなく、走れなくて残念。  さて、今日は宗教のこと。毎日Hentai新聞の記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 17:54
いやさか騒動 マスゴミの傲慢無恥
 今朝の続報があったみたい。産経も朝日化してるのかな?言い訳が似てきてるわ。所詮、ゴミはどれをとってもゴミか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 18:41
いやさか or いやさかえ  それが問題か?
 つまらない話だが、まだ続いているようだ。マスゴミは字を知らないと見える。とりあえず報道はしたものの、まずさに気付いて黙殺という手にでているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 12:19
内定取り消しに対する大学の対応について
 私のような零細自営業者にはよく解らんのですが、これについては何とも言えんな。この「内定」というシステムがよくわからん。昨今の報道を見る限り、内定というのは雇用契約とほぼ同意であるように見える。しかし、私が大学卒業した頃は、内定を何社も取ったやついたけどな。そいつらも最終的に就職するのは一社だけだ。他の内定企業は袖にされてた。「内定取り消し」を問題にするのなら、「内定辞退(?)」も問題にしないとフェアじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 10:05
支那からの指令 偏向報道してね
 支那様の司令が飛びました。さあさあ、お仕事ですよ。マスゴミの皆さん。昨日のエントリーの件といい、一体マスゴミは何処を見てるんだ?こういう介入を許しちゃイカンだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 11:57
石井議員曰く もっと偏向報道しなさい
 漢字テストのヒトですな。あの漢字テストを行っていたときの報道姿勢こそが、正しいと思っているのだろう。こういう奴らの「公正感」というやつは恐ろしいね。こいつらが政権取った日にゃ、政策捜査・反対者の粛正に何のためらいもなさそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 18:47
医師国家試験の報道  おまけ 厚顔無恥の毎日Hentai新聞
 この記事自体は別にどうって事無いのですが、今までが今までだけにねえ・・・・・。額面通りには受け取れないわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 10:08
マスゴミの援護射撃? 二階氏の疑惑だそうだ
 昨日、二階氏のニュースをやってた。ちょっと気になった。やり口が小沢とは違うんじゃないの?はっきり言えば、二階氏の方が役者が上だ。小沢の間抜けが際だつな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 09:36
本邦では絶滅の恐れのある(した?)ジャーナリストのお言葉
 日本では、環境庁の哺乳類レッドリストにあがってもおかしくない「ジャーナリスト」のお言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 11:22
WBC 日本優勝! おめでとう   おまけ 古館の寝言
WBC 日本優勝。めでたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 18:38
もらったICレコーダを使いなさいよ
 御心ずかいが一段落したかと思えば、これかい。民主党には「日本語」が理解できるやつがいないのか?この物言いは、いちゃもん以外の何者でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 16:22
ずかい騒動 日刊スポーツ 逃亡
 以前のエントリーで取り上げた日刊スポーツの記事が消えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 19:26
御心ずかい騒動 続きの続き
 またまた、「御心ずかい」の続編です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 18:09
「御心ずかい」騒動の続き
 前回のエントリーが2chにあがったみたい。なんかいつも閲覧数20くらいの寂れたブログがえらいことになってる。ちょっとびっくり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 10:22
日刊スポーツの馬鹿自慢
 どうでもいいことだが、ここは一つさらし上げだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 18:02
フィリピン一家続報 娘を残して両親帰国
 まあまあの結果だと思うが、今後のことを考えると頭が痛い。この娘がどのように育つか、気になります。変な奴らの洗脳を受けなきゃいいけど・・・・・もう遅いか。これからいろいろ勉強して、周りの人の言うことをよくよく考えるようになってほしいな。耳障りのいいことを言う人が、自分に都合のいいことを言う人が、信じるに値する人なのかどうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 09:47
フィリピン一家のこと
 フィリピン人の不法滞在について、今問題視されているようだ。そう「カルデロン」一家だ。これについて朝日はこう言っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 16:32
前回のG7で隠されている日本の功績
 さて、以前のエントリーで書いたIMF幹部の発言です。この人はストロスカーン専務理事で、2月14日の中川財務相との会談の後、このような発言をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 10:39
田原氏の寝言 自民が政局優先で選挙するかも?
 田原総一朗氏です。この人もかつてはすごい人だったんだけどなあ。老いたかね?それでも、まだ、まともな方に属しているとは思う(森永なんかと比べればというレベルだが)。一部抜粋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/07 12:11
神風が吹いているのか? でも、油断せぬように 麻生総理
 ここ数日でずいぶんと動きがあったなあ。民主を押さえればこれだけのことができるということなのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 09:41
まだ、マスコミの中にも男がいるなあ  ニュースアンカー 青山繁晴氏
 関西テレビ「スーパーニュースアンカー」です。こういう人がいましたか。こういう人が報道の中心にいれば、筑紫や鳥越なんぞという自称ジャーナリストの跳梁を許さなかったろうに。残念なことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 21:19
毎日放送「ちちんぷいぷい」は、舵を切ったのか?
 毎日放送の「ちちんぷいぷい」を見た。小沢献金疑惑について結構取り上げてたなあ。TBS系列だと思うのだが、取り上げ方がどうも違う。八代弁護士がいたせいか?こういうスタンスなら、マスゴミなんぞと言われることも無かろうに。  それとも毎日放送はTBSに嫌気がさしてきたか?角は懸命に「政治不信」に話題を持って行こうとしていたようだが、番組の流れがそれを許さなかったな。結構石田ががんばってた。結構ずれたことを言うことも多い人だが、今回は冷静に対処していたように見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 16:05
マスゴミの悲鳴が心地よい  小沢に迫る司直の手
 いやあ、マスゴミの悲鳴が非常に心地よい。この期に及んで民主擁護・自民批判ですか・・・・・。空気の読めない奴らだな。知ってたけど。2chのテレ朝「スパモニ」のまとめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 12:27
小沢曰く 「金さん、お金上げるから、拉致被害者は何人かください」  (敬称略 というかいらんだろ)
 もう何と言っていいやら・・・・・。こういう奴が次期首相?冗談はよせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/02 20:12
TBSの捏造か?  まあ、いつものことだな
 よく使わせていただいているJ-CASTさんです。この記事は朝ズバ。何が何でも民主政権というのが透けて見えて気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 11:14
おめでとう毎日Hentai新聞  クラスター爆弾で優秀賞受賞だ
マスコミ人の考え方は常人のものではないな。さっぱり解らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/31 19:04
死刑執行されたそうです
 麻生内閣2度目の死刑執行だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 19:45
西海市長goodjob! 毎日Hentai新聞 取材拒否
 市長、Gooood job!こういう姿勢は大事だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 11:21
鳥越氏の暴言だろ、これ
 時々見せていただいてます。このJCASTはニュースの取り上げ方が大手メディアと違うところがおもしろい。  今日は、スパモニかな?TBSはいつものことだし、鳥越の本性が現れていておもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 10:52
朝日がおかしい 海賊対策
一つ追加だ。朝日の社説だが、これはどうしたことだろう。民主は舵を切るかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 18:31
自衛官は独自判断で国民を救え。だけど自己責任だよ〜ん  読売新聞社説
 読売新聞の考え方がよくわからん。田母神論文ごときで大騒ぎした新聞社の言とも思えん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 12:03
毎日Hentai新聞発 アイヌ差別キャンペーンのお知らせ
 毎日Hentai新聞はどうやら差別を続けてほしいらしい。この一連のシリーズを見て、一番差別的なのは「毎日Hentai新聞」のようにしか思えない。以下引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 18:10
派遣労働 何のため?
 あけましておめでとうございます・・・・・大分遅くなりましたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 17:10
NHKスペシャルを見て
 年末で忙しくて、さぼってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 18:03
免許って何だ?
 国籍法改正で、ショックを受けていて、さぼってました。一応、あの改正における問題点は与野党ともに広まったようなので、十分な手だてを講じて、実務段階での不正排除に期待したい。どうせ、参院は何事もなかったかのように、通過するだろうしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 12:01
大阪弁護士会にお願い 田母神氏を救済してよ
 毎日Hentai新聞です。実におもしろい。先日の騒ぎがまるで無かったかのような、厚顔無恥ぶりがすばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 09:56
文民統制 がんばる読売
 この問題はもうふれないと思ってたんだがな。読売新聞がんばるな。では、おつきあいしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 11:26
TV生中継の無かった 「田母神氏 国会招致」
 マスコミが黙ってしまいましたな。まあ、こういう事なら、仕方がないかもしれない。誰だって我が身が大事だもんな。マスコミ業界に田母神氏がいれば、もうちょっと風通しが良くなっていたのかもしれない。そういう人がいないというのが今のマスコミの不幸とも言えるし、幸運とも言える(やりたい放題できるもんな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 10:38
田母神氏 国会招致の顛末
 左派マスコミの絶叫が聞こえてきます。私が見たのは読売新聞ですが、内容について論評しているところは無かった。いろいろな人の意見を載せてもいるが、田母神氏に同調する人の意見は皆無。こんなにわかりやすい情報操作は意味無いね。マスコミにとってこの論文は極めて都合が悪いというわけだ。もちろん、内容で勝負することなどできないのだろう。以下は原文です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/11/12 11:27
なんで たらいまわし じゃないんだろ?
 さて、久々に医療破壊の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 19:19
幕僚長論文 続報  自衛官に言論の自由はいらぬ
 昨日の続報です。  この国はどうやら国の方針に逆らう人に言論の自由は無いようだ。困ったもんだな。反論が来ると思っていたが、まさか政府からとはね。このことを何故かマスゴミは問題視しない。異常な事態だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 11:01
特亜にご注進 日本に言論の自由はいらぬ・・・・・らしい
 既存マスゴミの悲鳴が聞こえてくるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 21:37
朝日新聞 どうした? なんか変なものでも食ったのか?
 どうした朝日。こんな記事信じられない。せめて見出しだけはいつもの朝日でいてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 17:42
大阪教職員の化けの皮 一部公開  おまけ 改竄朝日
 いやあ、大阪の教職員のレベルがこれほどだったとはね。予想以上にむごい奴らだ。そりゃ、成績公表に反対するわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 11:17
橋下知事と朝日が文通・・・・・しないのかよ
 橋下知事、とばすとばす。この正直者! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/20 10:57
橋下知事 ほえる!  幼稚園理事のゆううつ
 前回の続報です。なんと朝日から。この記事はどう見ても橋下知事擁護のようですな。左派の首魁といってもいい「朝日」に切られたか・・・・・。まあ、朝日はいつもこうだけどね。  先日からの一連の報道を調べた人なら、この記事に書かれている理事の言葉を信じられないだろう。こういえば大丈夫と思っているあたり、哀れを誘うな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 17:31
教育者・・・・・のようなもの 
 これが教育に携わる人たちのやることか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:27
外貨準備高の売却? 頭大丈夫か?民主党
 前エントリーで書いたロイターです。こういう事をこの時期を選んで言うあたり、政権能力がないということだろうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/07 12:54
日教組の言い訳・・・・・自白か?
 ずいぶん大胆な自白だな。大丈夫か日教組?これでは支持するわけにはいかんな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/04 22:22
毎日Hentai新聞 記事2つ オリンピック&サリドマイド
 毎日Hentai新聞は変わらないね。何の問題もない発言を問題化しようとしても仕方ないんじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 12:12
中山大臣 辞任
 中山大臣、辞任しましたね。残念なことです。まあ、あまりにも正直すぎるのかな?森元総理にも言えることだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 17:45
マスゴミと呼ばないで 日経ITPRO
 さて、毎日Hentai新聞に対する援護かな?あまり、役にはたってないようだし、的外れだな。何でこのようなことが起きているのか、分析が足りないようだ。記事は日経のITProです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 12:15
IPhoneのこと
 ちょっと疲れ気味なので、毛色の違う記事です。  何でも、ソフトバンクから出たiPhoneがもう一つ売れていない様子。宣伝はすごかったし、あのコンソールはおもしろそうなんだけどな。詳しくは、以下のサイトで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 11:32
医師接待の実態 産経新聞
 福田総理辞任会見のこと過酷と思ったけど、この記事があったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 11:17
ニュース速報のあり方
 昨夜、福田総理が辞意を表明した。まあ、仕方ない。ここ最近の内閣の中では際だって不人気の政権だった。小泉元総理に見られるような強い意志が感じられなかった。安倍前総理も不人気ではあったが、それでも今政権よりはまだましだったように思う(どちらも好き嫌いはともかく、意欲というものが感じられた)。こういう政権が長続きするわけがない。良くも悪くも中途半端。何がしたいのかもう一つはっきりしない1年間だった。  それでも、マスコミ・世論の逆風の中、がんばったとは思う。福田総理、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 11:01
毎日Hentai新聞 現場から:精神鑑定 /神奈川
 毎日Hentai新聞の地方版です。意味不明ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 09:45
毎日Hentai新聞 飛行機のシートベルトの是非?
 毎日Hentai新聞の記事「会いたい聞きたい」です。何でこの記事を書いたのか、わかりません。記者の意図が知りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 11:02
毎日新聞「WaiWai」メガ炎上事件から学ぶこと・・・だそうです。
 何で「マスコミ脳」というのは、こうまでのんきなのかね?理解に苦しむわ。TECH WORLDの記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/25 17:19
福島大野 無罪判決 私なりのまとめ
 福島大野裁判の自分なりのまとめです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/21 10:59
福島大野 無罪報道 その4 読売新聞
 さて、殿は読売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 09:46
福島大野 無罪報道 その3 毎日Hentai新聞
 我らが毎日Hentai新聞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 09:22
福島大野 無罪報道 その2 朝日新聞
 大野判決、朝日新聞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 09:13
福島大野 無罪報道 その1 産経新聞
福島大野の件、判決でましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 09:08
毎日.jp 閉鎖の噂 Part2
 以前取り上げた「毎日.jp閉鎖の噂」ですが、毎日Hentai新聞からの否定がはいったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 18:36
毎日Hentai新聞 新たなるWaiwai
 佐々木氏の後編について書こうと思っていたのですが、なんか毎日Hentai新聞のWaiwaiが新たな波紋を呼んでいる様子。ターゲットは子供だ。許せん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 12:47
毎日Hentai新聞 不浄はいや!
 なんか、毎日Hentai新聞が壊れてきてるのかな?あんまり思い詰めちゃあいけないよ。でも、不買は続けるけど。 毎日Hentai新聞 京都版の「洛書き帳」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 10:04
たかじんのそこまで言って委員会 大会議室のこと Part2
 たかじんのそこまで言って委員会の大会議室。また、ルール変更があったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 11:49
毎日Hentai新聞 日本ユニセフ協会に謝罪
 毎日Hentai新聞が日本ユニセフ教会に謝罪したそうです。詳しくは以下の記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 13:17
中国での毒餃子中毒 発生
例の毒餃子事件の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 19:21
毎日Hentai新聞 中国ウナギ 販促記事
 毎日Hentai新聞の食品記事です。こういう記事を書いて恥ずかしくないかね?こういう記事が書けるなら、雪印・吉兆は言うに及ばず、不二家の時も書けたろうに。特に不二家に関しては、捏造までしたろ。そこまでして不二家はたたいたのに、中国はたたかない。意図が丸見えだぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 11:00
ためしてガッテン お湯の凍結時間 Part2
 なんかためしてガッテンの例の効果が再び話題になっている様子。中でも大槻先生の対応について、様々な批判があったようです。それを受けて、大槻先生が実験をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/02 11:39
伊丹空港 廃止検討  橋下大阪府知事
 大阪のニュースです。橋下大阪府知事が発言しましたね。もっと早くてもよかったとは思うけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/01 18:47
ためしてガッテン お湯の凍結時間
 毎日Hentai新聞にかまけている間に、おもしろい記事があったようだ。NHKの「ためしてガッテン」の内容が議論になっているそうな。以下、そのニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 14:16
TBS やっちゃった? 地震の時計
 さて、ちょっと息抜きしてたら、2chにこんなレスが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 19:10
毎日Hentai新聞 調査結果 前文について
 例の調査報告書をこれから検証していきます。(長文です)  まずは前文。日本語サイトでは、トップページの「毎日デイリーニューズ「WaiWai」問題 おわびと調査結果」のリンクが張ってあります。英文サイトでは、URL:http://mdn.mainichi.jp/(トップページ)がこの文書になってます。まあ、これについては合格点をあげてもいいと思う。もっとも外国人がURL:http://mdn.mainichi.jp/index2.htmlを登録していたら無意味だけど。  以下、内容です。順番... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 15:36
決別の時 毎日Hentai新聞
 毎日Hentai新聞の調査報告出ましたね。あまりの内容にちょっと言葉を失ってしまった。言いたいことはいろいろあるが、とりあえず一つだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 21:45
読売新聞 厚労省「増員」表明、医局の「人員配置」崩壊 の解説
 毎日Hentai新聞は動かないようなので、不買は継続しつつ、様子見。毎日Hentai新聞の対応に追われて、ついつい自分のスタンスを忘れそうになる。うっかりするのはビラだけで十分だ。  さて、読売新聞からのお知らせです。どうにも手に負えないことに気づいてきたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 17:13
毎日Hentai新聞 生き残り策は有るのか?
 さて、中旬終了まで後2日となったわけですが、未だに動きなし。というより、例の「開かれた新聞」委員会とかいう、毎日Hentai新聞主催の猿芝居(役者から台本・監督・編集まですべて毎日Hentai新聞関係者)が行われたという情報もない。  おそらく、毎日Hentai新聞としては、〆切延長で時間稼ぎをするのだろう。目的は、「毎日Hentai新聞記念日デモ」の結果如何によって、内容が変わると見た。  デモが成功裏に終われば、毎日Hentai新聞は、全面謝罪か無視しか有るまい。具体的には社長および取... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 11:39
もういくつ寝ると 毎日Hentai記念日
 とうとう18日も終わりそうですね。今日も毎日Hentai新聞の対応に動きなし。いろいろニュースはあるようだけど、どれもつっこみどころがいっぱいあって、書いてられない。  というわけで、もうあさってになりますか。「毎日Hentai記念日」が近づいて参りました。先月同様デモが行われるようです。私は行くことかないませんが、皆さんがんばってください。  ただ、気になるのは「毎日Hentai新聞の対応」です。なにやら、デモへの介入をもくろんでいるという情報もある。そこで騒ぎを起こして、全マスコミを使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 21:52
毎日 編集部の逆襲?
毎日新聞 時代の風 2008年7月13日 ネット時代の危機管理 自己に厳しい姿勢を 坂村健(東京大学教授) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 09:36
毎日Hentai新聞談 「モラルの崩壊」だそうです
 これは、中旬に発表する調査結果(予定)の前振りかな?こうやって発表までにネット非難で下地を固めて、発表後一気にネット規制に舵を切ろうとでも考えているのかな?そうだとしたら・・・・毎日Hentai新聞って、ほんっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 18:36
Waiwaiの連載期間 変更のお知らせ
 どんどん、状況は悪くなりますな。さっさとけりを付けときゃいいものを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 13:15
ネット上での書き込みの顛末 「小女子」編
 ネット上の書き込みで逮捕される事例が多くなりましたな。もちろん、いたずらもあるし、本当の予告もある。それに対し、政府は確実に対応を取ってきている。たとえば、これ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/17 11:50
毎日Hentai新聞への援護射撃? 東京新聞
 さて、これは援護射撃なのかな?このタイミングで出るからには多分そうなのだろう。ただ、あまり役にはたちそうにないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 09:01
毎日Hentai新聞 内部での葛藤(予想だよ)
 毎日Hentai新聞がさっぱり動きませんな。この理由について考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 20:15
たかじんのそこまで言って委員会 大会議室のこと
 たかじんのそこまで言って委員会ですが、どうもこれからも望み薄かな。残念でなりません。この番組は今までのタブーについて結構鋭く追求していたと思うのですが、それでもタブーは有るようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 14:07
Waiwaiの記事検証 「日本ギャルの性病罹患率 82%」??
 今日も毎日Hentai新聞に動きなし。もう時間もないと思うが、何してんだ?仕方がないので、今一度Waiwaiの記事の記事について、検証していきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 10:06
毎日Hentai.jpの作り方 ASCII連載
 おもしろい記事を教えていただきました。ASCIIで短期連載された記事です。今回の毎日Hentai新聞の対応と比較してみると実に趣深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 18:10
Hentai新聞 電凸動画の文字おこし
 がんばる人もいるもんだ。ネット上にあがった毎日Hentai新聞への電凸の様です。動画はどんどん消されるようなので、文字におこしました。聞き取りにくい部分もあったので違うところもあるかもしれませんが、大体、こんな感じでした。どうしてもわからなかったところは○○としてあります。なお、電凸の方は◎◎さんとしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 10:53
毎日Hentai新聞の状況 + AVのこと
 毎日Hentai記念日(毎月21日)まで、後1週間となりました。  今のところ、毎日Hentai新聞に動きなし。もう今週で中旬は終わっちゃうけどね。早いほうが傷が小さいと思うよ。時間はあなた方にも私にも平等に存在する。その時間をどのように使うかによって、その能力が測られると思うぞ。  おもしろいレスがあったので、ここに掲示します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 10:35
不買の形 視聴率
 毎日新聞に今のところ動きなし。では、今日は視聴率について書いてみます。  以前、よみうりテレビの辛抱治郎さんの講演を聞いたことがあります。その時、テレビと新聞の違い(法律上の扱いの違いなど)のことを話しておられました。  テレビは法律できっちり縛りがあって、嘘偽りは言えないし、偏向も許されないというようなことを言ってましたね(今はとても信じられないけど)。それに引き替え、新聞に関しては、別段縛りといえるようなものはないようです。平たく言えば何かいてもいい(もちろん、それに伴う責任は生ずる。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:02
毎日Hentai新聞の記事内容
 さて、毎日Hentai新聞の対応が未だ行われないので、問題となった記事に関して検討してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 19:36
毎日Hentai新聞の動向? および動機
 嘘か本当かわからないけど、以下のようなレスが有った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 11:16
毎日Hentai新聞のアクセス拒否 なんだこりゃ?
 やることなすこと、全部裏目に出てるなあ。大丈夫か?毎日Hentai新聞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 10:31
毎日Hentai新聞 英語版のReader's forumが消えた件
 毎日Hentai新聞の英語版、Reader's forumが消えましたな。何でも、Waiwaiの事で意見を交換していたようなのですが、そこに英語の書ける人が実情を公開するや、あっという間に、閉鎖しましたね。一体何処の国の新聞社だろうか?それとも、朱に交われば赤くなるということなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 21:17
週刊新潮の記事
 週刊新潮7月17日号を買ってきました。この手の本を買うのは何年ぶりだろう。この手の雑誌という奴は時としてきわめて刺激的な記事を書くことがあり、実態を調べてみたら何のことはなかったということが多いので、そんなには読みません。まあ、信用度からすると、私としては毎日新聞>>新潮だったわけです。しかしながら、今回の事象を受け、毎日Hentai新聞の信用度がどん底に下がった今、そして多くの報道機関が黙殺している今、報道してくれる数少ないメディアです。  まあ、内容としては大体ネット上の情報の焼き直しな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 17:17
毎日Hentai新聞事件の報道
 毎日Hentai新聞の記事が出ました。日経ネットマーケティングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 09:18
著作権って何だろう?
 昔、子供の頃、よくアニメ見てましたね。鉄腕アトム、スーパージェッターに始まって、宇宙戦艦ヤマト、999、そしてガンダム、イデオン等々、ずいぶん楽しませていただきました。たのしかったなあ。その中でもとりわけ賑やかだったのが、宇宙戦艦ヤマトを中心とした松本零士時代と、ガンダムを中心としたサンライズ時代でしょうか?  そんな昔の事を思い出したのは、この裁判が始まったからでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 19:20
データマックスの対応について
逆ギレキター! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/08 16:59
閑話休題
 毎日Hentai新聞に動きなし。なので、「頑固に不買、まじめに批判」は継続中ですが、ちょっと一休み。最近はやりの食品偽装に関する記事です(毎日Hentai新聞じゃないけど)。  しかし、これが食品偽装ねえ・・・。この記事書いた奴は馬鹿か?どう見ても、弁当屋は被害者にしか見えん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 10:30
たかじんのそこまで言って委員会の感想
 録っておいた「たかじんのそこまで言って委員会」見ました。まあ、ネットでの評判の通りむごいものでしたな。あまり好きな方ではないのですが、空気の読めなさでは定評のある(失礼!)田嶋先生がネタを振ったにもかかわらず、軽くさわっておしまいというような作りでした。まあ、かなりむごい編集を行ったのは本放送を見ていてもわかった。このむごい編集そのものが、制作サイドの抵抗なのかもしれない。  今、大会議室(BBS)がすごい状態になってますね。5日間で200超ですか。はねられた投稿もあったろうから、おそらくこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 20:00
TV、2ちゃんねるの様子など
 昨日の疲れがまだ残っているみたいだ。さて、昨日(日曜日)の「たかじんのそこまで言って委員会」には期待していたのですが、ネット上の情報を見る限り、たいした動きはなかったようですな。まあ、今の業界の空気からすると仕方ないのかもしれない。たかじんも辛抱さんも知らないはずはないから、知っててとぼけてるのか、それともこれからドカンとぶちあげるつもりなのか?まあ、元毎日記者のじさまがいるから、番組としては難しいのかな?期待していただけに残念です。  毎日Hentai新聞への対応ですが、広告主に対して電凸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 15:53
毎日Hentai新聞 記事改竄?
 毎日Hentai新聞 本当に腐ってるな。記事の改竄をやるか?おもしろい。毎日Hentai新聞らしくてよろしい。奈良大淀で行われたのと同じ手口だ。いまさら、こんな事で、ごまかしきれるとでも思っているのだろうか?毎日Hentai新聞が反省していないことは明らかだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 11:36
電凸の報告を見ました
 おもしろい。不謹慎ではあるが実におもしろい。と同時に、事態の深刻さに恐ろしくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 19:56
情報漏洩を無視する人たち
 まずい。まずいよ。サントリー。こんなタイミングで、情報漏洩なんて、火に油を注ぐようなもんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/05 10:03
マスコミの捏造にたいする (かつての)毎日新聞の対応
 今は昔、関西テレビに「あるある大事典」という番組があったそうな。その番組内では、多くの情報を取り扱い、お笑いキャラの登用もうまくいっていて、子供を中心に大人気だったそうだ。  そんな番組に異変が起きたのは2007年1月7日のことだ。この日、取り上げた食材は「納豆」。日本ではおなじみの商品であり、これを食べるとやせるというふれこみの放送だった。  しかし、この番組内で使用された検査データが改ざん、捏造されたものだとわかり、大問題となる。その結果、関係者の処分(社長他取締役の解任を含む)が行わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 18:56
TV放映から一夜明けて
 昨日の放送から、今に至るまで大きな変化なし。毎日は完全に無視を決め込むようだ。その他メディアも今のところ静観を保っている。こんなこっちゃから、マスコミ批判に歯止めがかからないんだろうに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 10:05
ミヤネ屋 放送 ありがとうございます
 ミヤネ屋 放送しましたねえ。ちょっと、もの足らないところもあるけど、まあ、第1報という意味では、こんなもんでしょうね。コメンテータのおっちゃんが、「外国人が持つ日本人に対するステロタイプの偏見の記事」みたいなこと言って、問題の矮小化を図ろうとするも、あっさり無視されてましたな。よきかな、よきかな。特に女性陣、一言もありませんでしたね。あれが不気味だった。静かな、静かな怒りがあるように見えた。  番組中、何度も何度も繰り返していた「過激すぎて放送できません」は、よかった。そんな内容のことが、何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 16:05
TV初 毎日Hentai新聞 放送
 よみうりテレビの「ミヤネ屋」で、昨日のOFFの様子を報道するようだ。とりあえず、よかった。ちゃんと見てる人は見てる。後は報道内容次第だが、たぶんいけるんじゃないかなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 09:46
毎日Hentai新聞社前OFFのこと
 毎日本社ビル前offは、無事終わったようです。参加人数こそ少ないのかもしれませんが、準備期間も短かったしあんなもんでしょ。というより、平日午前でありながら、あれだけ集まっただけでも十分だと思う。ネットでの中継の閲覧が5000を超えてたね。すごい。  問題点があるとすれば、他団体との混成となったため、論点がぼやけたことくらいかな?それでも、十分初期の目的は達したと思う。ネット上では、「無駄だ」「逆効果」との声が結構出ているようだが、私はそうは思わない。そういう声が多いと言うことは、逆に結構効い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 15:39
Hentai祭り 続行中
 Hentai祭り ただいま続行中  一応、4日ルールで、継続は終わったようです。総スレッド数230。この記録はおそらくそうそう破られることはないでしょう。戦争でも起きなければね。  この一連の流れの中で、東京・大阪の毎日新聞社前で本日デモが行われるようだ。おそらく、多くの人が集まることになるのだろう。無視できるかな?私は参加することはかないませんが、陰ながら応援させていただきます。私も、市役所・病院・駅とかで、つい「うっかり」忘れ物をしてしまうかもしれませんね。気をつけるとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 10:08
ジャーナリズムは死んだ マスコミが殺した
 とどまるところを知らない、Hentai祭り。スレは200に到達しそうです。  今のところ、既存マスコミでこのことに関しての報道なし。特にTVでは一切報道されていない。このことを詳細に書いているのはlivedoorニュースだけだ(ここは前に煮え湯を飲まされてるからね。手は抜かないだろう)。この異常性は何?これだけの動きに対し、何ら反応を起こさないマスコミ。週刊誌でアリバイ作りはしているようだが、そんなことでお茶を濁してすますことができるとでも思っているのか?毎日が間違ってるにしろ、2チャンネル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 17:53
毎日Hentai祭りのおしらせ
 7月1日8:46現在、2チャンネルのスレ、167スレ目・・・。国民の怒り頂点に達してますね。今のところ、毎日新聞に大きな動きはなさそうだ。今日は、毎日新聞の考え方の元になるようなものを考えてみた。  マスコミ全般でありがちなことなのですが、今回の騒動も含めどうも国民の意識と乖離していることが多い。毎日新聞社にも女性社員がいるのだろう。その社員は、あの記事内にあるようなことを容認できるのだろうか?未だ、毎日新聞社内で女性社員が騒いでいるという情報はない。あそこにかかれていたのは、全日本人に対す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 10:15
毎日Hentai新聞事件に対する他新聞社の対応について 産経新聞
産経新聞 本気か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 17:32
毎日hentai新聞事件の報道について
 なんか、2チャンネルがすごいことになっているようだ。昨日の段階では、1スレを10分程度で消費していたよう。今朝見てみたら、82スレ目だった。これはびっくり!  そんな中、新聞各社の行動を見てみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 10:01
毎日HENTAI新聞の対応について
 毎日HENTAI新聞の悪あがきが、始まりました。経過報告と今後の対応についてです(このHENTAIは毎日新聞が好んでつけるタグのようです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 11:06
腐臭漂う 毎日新聞 役員改正
 前言撤回。毎日新聞は腐ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 17:13
朝日新聞の言葉狩り
 今おかれている現状から逃げ出すべく、言葉狩りを始めたいようです。これで煙に巻こうとでも言うのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/26 20:05
報道機関のレベル低下
 キジ(記事?)も鳴かずば撃たれまいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 11:10
救急に群がる外道たち
救急車の利用方法が公表されました。私が考えるよりも悪質なケースが多いようだ。このような外道を相手にどのような対策が有効だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 09:29
法務大臣のお仕事
 はて?意味不明なことを書いている。死刑執行が自動化されては困る人たちがいるようだ。普通の人は何ら困ることはないし、非常に困るのは犯罪者とそれを取り巻く法曹のみだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 10:20
いわゆる 慰安婦 のこと
 今日は毛色を変えて、慰安婦のこと。何でも、新しい資料が出たそうで、その内容を見てみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 18:47
強制連行の提案
 医師には普通の人が持っている当たり前の権利すらなく、普通に生きることが許されないようです。強制連行の提案が読売新聞から出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 12:03
特殊ミルクの値上げって?
厚労省ももう少し考えてから、行動しようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 08:30
後期高齢者医療制度を取り巻く報道のこと
 昨日のタックルで、後期高齢者医療制度について話していた。この制度に問題があることは重々承知だが、それにしても、マスコミの取り上げ方には違和感がある。  この制度が決まったのは、第3次小泉内閣の時で、2006年だ。この年、このことでマスコミが騒いでいた記憶がない。いったい何を報道していたのか?いったい何をみていたのか?この年にあったことといえば、「ライブドア強制捜査」「トリノオリンピック」「ワールドベースボールクラシックでの日本優勝」「横田さんがブッシュ大統領に会談」「イラク新政府誕生」「イラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 11:38
夢か うつつか
 昨日、子供のおつきあいで、炎神戦隊ゴーオンジャーを見ました。お話はゴーオンジャーのHPに詳しく出ていますから、ここでは簡単に説明します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 09:12
硫化水素自殺のこと
 最近、やたらと目にする「硫化水素」自殺。ちょっと前までは、練炭が流行だと思っていたのだが、最近は硫化水素がトレンドのようだ。さて、このことをTVが報道するとこうなる。以下引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/24 18:47

トップへ | みんなの「報道」ブログ

行き先のない道しるべ 報道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる