コロナウィルス感染が増えてます。夜の街の対応はいかに?
東京の新規コロナウイルス感染者数が100を越えましたね。主に夜の街とその関係者(行った人の家族や職場の人など)だろうけど、夜の町の人はそろそろ対応を考えていかないと「ロックアウト」されちゃうぞ。今日判明した秋葉のメイドカフェは自発的に都内店舗を休業したようだ。賢明だと思う。行政からの指導がでてからでは遅い。早めに対応をとった方が良いかと思われます。
しかしテレビでの表現がよくわからないな。「接待をうける飲食業」ってなんだ?一見すると「キャバクラ、ホストクラブ」かとも思えるが、「Hなお店」も含まれてるのかな?だとすれば、濃厚接触者である事は間違いない。また、そうでなければサービスを受けられんしね。こう言う業界の人も大変だ。
もうちょっと、みんなでがんばりましょう。
この記事へのコメント