アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
行き先のない道しるべ
ブログ紹介
日本 がんばれ!! 民主なんぞに負けるもんか


何となく思ったことなどを、書きつづっていきます。
毎日Hentai新聞からの具体的な対応が出るまで
   「頑固に不買、まじめに批判」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヘルメットのネジが折れた
ヘルメットのネジが折れた  バイクのヘルメットのシールド固定ネジが折れた。これで2回目。プラネジのせいだろうけど、こうも頻繁に折れるようでは、部品代もばかばかしい。だから、安いネジを探してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/16 15:53
また沖縄で落下事故 なぜか報道されないこと
 小学校に米軍ヘリからの落下物があったようです。ただ、前の保育園とちがうのは、米軍が即刻報告していること。事故があれば、米軍は報告してくるって事だ。じゃあ、報告のなかった保育園の件はどうなんだろうねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/14 08:18
沖縄の不思議な保護者 問題は置き去り
 米軍のヘリからパーツが落ちてきたという記事の続報。NHKです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/12 09:01
FZ85のくせ
 最近どうも具合が悪い。風邪気味です。気候変化にもうついて行けなくなってるのかもしれない。年には勝てない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/28 16:54
空のコンディションが悪い
 どうもこのところ、空のコンディションが悪くて、星が撮れてない。昨日は少し晴れ間があったから、7×50のビクセン双眼鏡(30年物)で、観望してみた。いやあ、久々に見るレンズ越しの宇宙はきれいだね。まあ、双眼鏡のコンディションは最悪なんだけど、それにもまして、きれいに見れた。今回は三脚固定でゆっくり見れたな。オリオンの下三つ星と牡牛座のスバルとヒアデス。他のも見ようと思ったけど、なかなか、見つけられなかった。しかし、ヒアデスはカラフルできれいだね。  今日は雨だけど、また晴れたら、見よう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 19:43
横綱のこと
 昨日のしし座流星群は雲でさっぱり。あきらめて寝ました。どうにも天気がもう一つですね。双子群に期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 09:20
大阪都構想 反対します
 さて、時間と共にさまざまな動きが出てきました。松井知事、吉村市長、そして維新の会の面々の発言を目にしました。それらを見た上で、判断しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 17:08
南海電車 樽井〜尾崎 片側交互で運行
 今日から、和歌山から難波まで線路がつながった。だいぶ本数も減ったが、それはまあいい。ただ、この遅れは何?今朝の電車が30分以上遅れていた。昨日までは若干の運休がある程度でなんともなかったのに。早く正常化する事を期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 08:00
丸山穂高 がんばれ
 残念な結果になりました。今回、どこに問題があったのか、考えて見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 20:48
また、月 月齢10.3かな?
また、月 月齢10.3かな?  久々に月。一昨日もとれたけど、風でカメラが揺れて、さっぱりでした。  昨夜も少しは風があったけど、やってみた。スマートフォンでカメラ操作をしてみました。このFZ85はスマホとwifi通信可能で、それによりシャッター等を操作できる。ピント合わせもシャッターもやってみた。その写真がこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 09:40
久々のいい天気に自転車散歩 塙団右衛門と淡輪六郎兵衛
久々のいい天気に自転車散歩 塙団右衛門と淡輪六郎兵衛  久々に天気も良く、自転車散歩です。大体30kmくらい走っただろうか。いい汗かきました。  その中で、今まで気にはなってたんですが、見つけられなかったタイトルの両氏のお墓を見つけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 19:28
おやまあ、もう尻尾を出してるのか?淡泊だねえ
 辞任要求ねえ。目的がバレバレすぎるから、もうちょっと時間をおけば良かったかもね。まあ、あのメンツでは無理か。所詮は、あの党だ。嘘つき・裏切り者の巣窟だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 09:25
南海電車が止まっていた原因の橋
南海電車が止まっていた原因の橋  ちょっと自転車で男里川の鉄橋を見に行ってきた。その写真がこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 16:31
台風一過・・・だけど大変だ
台風一過・・・だけど大変だ  台風が過ぎました。うちの近所は大したことはなかったと思うけど、いろんな所で大変だったみたい。嫁さんが仕事に行くのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 10:25
台風だ。今年のオリオン座流星群は終わり。あと、期日前投票
 しかし、長い雨だ。ここ最近、まったく晴れた空を見ていない。秋の長雨とは言え、凄いな。いつ晴れるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 16:37
モップが壊れた。修理っと
モップが壊れた。修理っと  いつまでたっても天気は良くなりそうにない。週末には台風の影響もありそう。今回のオリオン座流星群はだめかもね。次のしし座流星群に期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 08:47
急に寒くなりました。天気悪い
急に寒くなりました。天気悪い  さて、星の写真を撮ろうにも、天気が悪くてどうにもならない。  というわけで、ブックオフで情報収集のための本の購入をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 19:05
バイクで堀河ダム。み、みず・・・
バイクで堀河ダム。み、みず・・・  今日は天気も良く、暖かかったので、バイクで散歩。久々に堀河ダムに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 16:51
コンポジットやってみた。ワハハ、なんじゃこりゃ?
コンポジットやってみた。ワハハ、なんじゃこりゃ?  また公園でインターバル撮影からのコンポジットやってみた。SSは30秒。撮影間隔は、エラー処理のため、70秒となりました。65秒だと、一枚キャンセルされる(10枚の予定が5枚しかとれない)。ターゲットは天頂付近の春の大三角。一応、10枚を使ってやってみた。その結果・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 16:23
中秋の名月 ピンが来てない
中秋の名月 ピンが来てない  月見の日は、天気はまあ良かったのですが、腕の問題ですね。ピントが甘かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 11:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる