行き先のない道しるべ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット上での書き込みの顛末 「小女子」編

<<   作成日時 : 2008/07/17 11:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ネット上の書き込みで逮捕される事例が多くなりましたな。もちろん、いたずらもあるし、本当の予告もある。それに対し、政府は確実に対応を取ってきている。たとえば、これ。

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕
7月16日18時20分配信 産経新聞

 インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、埼玉県警吉川署は16日、威力業務妨害の疑いで、千葉県船橋市丸山、無職、杉田敦史容疑者(23)を逮捕した。

 調べでは、杉田容疑者は6月29日午後6時40分ごろ、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」と書き込み、同県三郷市の同校の業務を妨害した疑い。

 杉田容疑者は「小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。



 はっきり言って、こいつは馬鹿だと思う。もちろん、これは冗談だろう。そう思う方が自然だ。ただ、本人の意図と関係なく、そのように見られる記述に関しては、逮捕されると言うことを知らしめた。
 もちろん、これは何も一般人だけをターゲットにしていい訳でもあるまい。当然、マスコミもその視野に入れるべきだし、記者の逮捕等があっても何ら不思議ではない。にもかかわらず、毎日Hentai新聞は逃げが打てると考えているようだ。ちなみに毎日Hentai.jpでは、この記事を見つけられなかった。さすがに、これを報道するとまずいと感じているのだろうか?

 しかしながら、この馬鹿が許されない以上、毎日Hentai新聞のWaiwaiの記事もまた、許されていい訳がない。さて、どうしますかね?毎日Hentai新聞。

 2chでは、なにやら専門家も動いているよう。

258 名前:某代理店 ◆L0y0jS8uQQ [] 投稿日:2008/07/17(木) 01:08:26 ID:k4MVtAzL0
言っておくけど毎日よりうちのほうが断然立場上だからね
うちがそっぽ向いたら毎日は食っていけなくなる

それが分かってない。
そして鬼女の皆様のご機嫌を麗しく保つのにどれだけ俺らが苦労してるのか

まったく分かってない。

そんな企業は潰れます。
3年以内に。

過去に例がごまんとありますがな。
そんなところに出稿させるようにするような営業はおらんわけです。
同僚にも吹き込んであるから部署ごと毎日避けるようになるのは時間の問題

おまいらには悪いが朝日に乗り換えを薦めてるわ。

>>238
数日後にまず決定が下るわけだから
入稿は今5日前なんでね、数日+5日後じゃないかね。
せっかく作った版下データを引き戻すのとかめんどくせえ。
新聞ごとに1〜3ミリぐらい縦横違うから流用しづらいし



 なんか、広告に詳しい方のようだ。これが真実なら、後10日もすれば変化が現れるだろう。夏休みでもあり、中高生が2chに登場する時期でもある。

 祭の加速はとまらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット上での書き込みの顛末 「小女子」編 行き先のない道しるべ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる